見出し画像

#92 ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム2014

自分が初めて年間パスポートを購入した2014年からコロナ禍前の2019年までのショーやパレードを振り返る企画。今回は第1弾として
2014年春に開催された「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」をご紹介しよう。
年間パスポートを買ってから、1番最初に観たパレード。色々な思いを込めて書きたい。

写真は父が撮った写真。(2015年から自分が撮った写真を使います!)


2010,2011,2012年に行われた「ディズニー・イースターワンダーランド」から名称が変わり「ディズニー・イースター」として開催された。

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は2016年まで開催された昼のパレードだ。

イースターということもあってウサギのディズニーキャラクターが勢揃いするという豪華なパレードになっている。

この曲のスタート部分
「さぁ覗いてごらん 誰も見たことのない
秘密のガーデンだよ」を聴くと
年間パスポートを買ってワクワクが止まらなかった頃の記憶を思い出してグッときてしまう。

1台目のフロートには「ミスバニーとサンパー」が乗車していた。

普段のパレードでは出てこない「映画バンビ」に出てくるウサギのキャラクター「ミスバニーとサンパー」。イースターならではのキャラ選だ。

この先頭にいるダンサーさんの衣装もとても可愛らしい。

なんだかこの写真だけでも泣けてくるなぁ

2台目にはスプラッシュマウンテンに出てくる
「うさぎどん(ブレア・ラビット)」。
うさぎどんがパレードで観れるのもイースターならでは。

うさぎどんのみは珍しいよね

4台目のフロートには「ミッキーとプルート」が。

シェイクシェイクの前かな?
ウサギ〜🐇

6台目は「ドナルドとデイジー」
ドナルドが料理してるのがとても可愛い。
初めて観た時はドナルドデイジー停止ポジションで観たんだよな…。

アツアツですなぁ!笑

7台目は「ミニー・デイジー・マリー」のガールズフロート。

このミニーちゃんの衣装は2019年に行われた
「ミニーのファッションコレクション」
という衣装の人気投票で見事1位を獲得した
人気衣装だ。

春らしい可愛い衣装
私も好きな衣装の1つに間違いなく入れますね

このパレードの好きなところは
停止してからの手遊びパートだ。
これが結構難しくて、何回か練習しないと中々覚えらない。(ディズニーあるある)

しかもこのパレードに関してはテンポも速いのでさらに難易度が増している。

その分テンションが上がるし、完璧に出来た時の喜びは物凄く大きなものがある。

パレードの所々で「ディズニー・イースターワンダーランド」でも使用された「In Your Easter Bonnet」が使われているところもポイントだ。


「ディズニー・イースターワンダーランド」が規模の大きいパレードであったため、当時ファンの間では「物足りない」「元に戻してくれ」という声もあったのだがそれでも人気のあるパレードだったと個人的には思う。


YouTubeにパレードの動画が
いくつかあると思うので、是非観てほしい。
春真っ只中の今だからこそ。

次ご紹介するのは初めてプロジェクション
マッピングを使ったショー
「ワンス・アポン・ア・タイム」について書く予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?