『バリーシール アメリカをはめた男(2017)』を観ました。

またまたマネロンの勉強のために、「マネロン 映画」で検索して出てきた映画です。冷戦中にCIAのエージェントとなった主人公が、麻薬の運び屋にもなって金持ちになる…みたいな内容でした。

マネロンとしては、ペーパーカンパニーをたくさん作って…というような手法が出てきましたが、基本的には「飛行機で飛んで⇒麻薬を運んで⇒飛行機で飛んで⇒…」のサイクルで、あまり頭を使わずに観ていられる感じでした。マネロンが追い付かないくらいもう儲かっちゃったようで、うらやましい限りです…。

日本公開版の副題が「アメリカをはめた男」でしたが、別にそこをめちゃ取り上げているわけではないと思うので、ちょっと違うし、ちょっとダサいと思っちゃいました。…まあまあ、内容としては面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?