見出し画像

内なる叡智との対話

内側が外側に投影されるんだったら、エネルギーを整え、リラックスして待っていれば、いずれ良いことが起こっていくんですよね?

いやいや、それだったら、右手だけ使って左手を使わないようなもんだよ。この世界は陰陽の世界なんだ。

右脳と左脳
男性と女性
月と太陽
成功と失敗
静寂と躍動
ディフェンスとオフェンス

すべてに相反するかに見えるパートナーがいるんだ。
どちらかだけでも片手落ちになってしまうんだ。

開運してくれる壺を買ったから、果報は寝て待て、ではないんだよ。


てっきりエネルギーだけ良くしていれば、あとは何もしなくても「起こってくる」と思っていました。


何かをやりたいという衝動が湧いてくる、それを行動に移す。
それを引いて見ると「起こってくる」と表現できる。

でも実際は少しでも直感が湧き上がってきたら、それを決意して行動にうつす、ということが現実世界への糊付けになっていくんだ。

やりたいと思うことはやってみる。
会いたい人がいるなら会いにいく。
本当はどう思っているのか分からなかったら、素直に相手に聞いてみる。


そういった身体の表現は不可欠なんだ。
だからといって、それのみになるとバランスを欠く。

心の中の葛藤もしっかり自分自身で向き合っていくことが大切だ。


直感が湧いてこない場合は、どうすればいいのでしょうか?


直感という言葉を使ってはいるが、その定義に囚われなくてもいい。

人間は勝手に呼吸しているのと同じくらい、何か行動してみたい欲求が勝手に上がってくるんだ。

それをとにかくやってみることだ。

そうすることで、次はもっと分かりやすく直感が上がってくるし、行動も起こしやすくなってくる。


何かをやってみたいという欲求は自我のものではないでしょうか?

そこを難しく考えなくてもいいんだよ。

自我のものであっても大我のものであっても、やってみると一番早い。

やってみる過程で湧き上がる葛藤も、やってみたことで得られる満たされ感もすべてが君にとって必要で、一番ベストな進化への道なんだよ。



「何もしなくても起こるべきことがただ起こってくる、それをただ見てればいい」という考え方があります。

それはその通りだと思います。


それをやりに来ている人もたくさんいるでしょうし、身体が不自由な方や病気の方など、動きたくても動けない方もたくさんいます。そういう方にはそういう方のテーマがあり、皆が同じではないです。

ただ私の体験を通して感じることは、両脳を使うかのように、心と身体、どちらにも偏らずどちらも大切にしていくことがこの世界に来た醍醐味なのではないか?ということです。

行動を起こすことで明らかに運気は上がり、チャンスも増えていきます。

人とのご縁も広がります。


目に見えるもの、見えないものを総動員して、人生を喜びで溢れさせていくことは、総合芸術のようなものです。

演技だけの演劇も面白いし、ダンスだけの舞台も面白い。

でも私は歌ありダンスありのミュージカルが一番好きです。


じーっと座って、頭の中だけで考えてないで、エネルギーワークだけに偏らないで、どんどん足を使って動いていきましょう!

あなたは 深い碧の海
あなたは 透き通る青い空
あなたは たなびく紅い彩雲
あなたは 悠々と旋回する鷹
あなたは 大樹のざわめき
あなたは せせらぎの音
あなたは 輝く湖面
あなたは 限りない星々

あなたは 宇宙

あなたの命は、あなたが見るもの聞くもの触れるものすべてに宿っています。


どう生きるのか?を常に模索しているあなた。

とてもすばらしいです。

道を見失い、闇を体験することで、新たな霊的進化の道のりが見えてきます。

それは神がかった体験でも何でもなく、静かなるワクワク感や情熱、慈愛とともに人生を歩んでいくことです。

あなたはスピリットです。

深遠なスピリチュアリティは常にあなたの奥深くに息づいているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?