見出し画像

生きてるだけで100点満点

長い長いトンネルを抜けて、ようやく向こう側にでられそう。

会社員生活に区切りをつける決心をしたら、すこーし肩の力が抜けてきた。新卒で入社したあの日から、思えば遠くに来たもんだ。

「上場企業の正社員」というテッパンの安定を手放して無職になるんだなあと思うと、正直少し怖い。けど、私もまもなく定年を迎えるわけで、卒業する時期を少し早めるだけの話だ。ちょっぴり勇気があればできる。

勝間さんのYouTubeで気づいたのは、たぶん私も「意味のある人生を送らなければいけない」と思い込んでいたこと。だから肩に力が入っていたんだな。

自分にとって今大切なのは、とてもささやかなこと。例えば、家族の笑顔や一緒に過ごす穏やかな時間。暮らし方を変える時期が来たんだと思う。

とはいえ。このまま枯れていこうと思っているわけでは、全くない。
これから、やりたかったことには全部挑戦してみたい。

なにしろ「生きてるだけで100点満点」なんだから、ね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?