見出し画像

4月24日の記 農家とのマッチングアプリとかないかしら


今日のごはん

朝ごはん アイスコーヒー
昼ごはん 鶏胸肉醤油煮andたけのこご飯弁当
晩ごはん 鶏肉の南蛮漬け 小松菜とツナのサラダ ホルモン焼き(惣菜) ビール チューハイ

今日のお弁当のメインは鶏胸肉醤油煮。そしてそれを文字通り支えるたけのこご飯。そしてにんじんの炒め物。

緑色がないけどまぁいいって事で。

前日の美味しかった大賞である鶏胸肉醤油煮を弁当にお迎えしているのでもはや負け知らずの昼ごはん。一夜経ってもしっとり具合が変わらず美味しかった。

そして冷凍庫で1食分だけ眠っていたたけのこご飯も今日はお弁当に。こちらも味ご飯界隈では言わずと知れた名将なので、勝ち戦確定でござった。

しかし筍、なんとうまい野菜なのだろう。時間があれば生の筍買ってあれやこれやしたいと思ってはいる(干したけのことか作りたい)が、いかんせん時間がないのと、水煮の筍は高い。

生の筍って昔は手間がかかるからって理由で割と安く売ってたイメージあるんだけど今は違うのか。それとも買う場所が悪いのか。農家直営店みたいなのが近くに欲しい。むしろ農家の知り合いが欲しい。そういうマッチングアプリあったらがしがし登録するのに。


今日の読書

「ぶっかけめしの午後」(椎名誠)

力尽きたのでおやすみなさい

★おしらせ(広告的に)

https://note.com/spikenosaboten/n/n2aabab8fa3b6

メンバーシップを始めてます。日記やらマガジンが読み放題です!

サポートでより凝った料理記事などが書けます。よろしくお願いします!