見出し画像

改題&改稿しようと思います~本当にすみません

「アラフィフ刑事、女王へ転生し王国再建を目指す~生き返るためならチート聖獣さえも利用します~」をいったん下書きに戻します

お久しぶりでございます。
お遍路猫@です。

タイトルにもありますが、大幅改稿を行おうと考えています。

理由はいくつかありますが……
その一つであり、最大の理由が「とても良いアドバイスをいただいたから」

作品としては異世界転生ファンタジーなのですが、一応、ラノベ的な恋愛要素も取り入れたいと考えていました。
久しぶりに物語を書くなら、書いたことのないジャンルに挑戦したいと思ったからです。

ラノベを書くにしてもブランクがあるので、いろいろと調べてみて、「逆ハーレムもの」を書いてみるかという結論に達しました。

ところが作者が恋愛モノが不得手なこともあり、書き続けると恋愛要素がドンドン薄くなってしまい、そこがちょっと悩みの種でもあったのです。
まぁ、少女マンガよりも多くの少年マンガを読んで育ち、女性よりも男性の友人や弟たちと遊んでいたことも、苦手な要因の一つだと思います。
女の子の遊びをしたことが幼少期くらいしかないんで(笑´∀`)ノ

これはどうしようかなぁと悩んでいたところで、作品を読んでいただいた方から良きアドバイスをいただき、ここは思い切って大幅に書き直そうという結論に達しました。

この作品、もともと文庫本2冊半ほど書いてから、1冊ぶんほど削除し、そこから全文書き直して、さらに大幅に改稿してからネット上で発表しました。
しかしアドバイスをいただいてから、それでも甘いと改めて痛感いたしました。

やはり、物語を書くのは難しいですね(^_^;)

副題とおり、いったんアップしたお話はいったん下書きに戻します。
書き直したら、順次あげていこうと思います。

新しく生まれ変わった月見彩良の物語を、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?