見出し画像

海鮮丼ランチの味噌汁をプラス100円で変更したら大変なことに・・・

毎週水曜日は
主人の仕事がお休み。

「あ~!肩がだるいから
また温泉にでも行きたいな」

と言うので、
今週もランチを食べてから
温泉に行くことになりました。

「今日はどこで食べる~?」
と、聞いたら主人が

「なんか駅前にお得な
海鮮丼屋があるみたいだよ」
と。

「うん、うん海鮮丼、いいねぇ!
そこにしよう!」

こうして、私たちは
駅前の海鮮丼店に
はじめて行きました。

11時半前でしたが、
店内はビジネススーツを着た
会社員の方達で賑わっています。

そのお店のランチの値段は
5~600円台と安くてビックリ!

私は680円の
並海鮮丼にしました。

そのお値段なので、
ネタは普通ですが、
お得に感じるお値段なので
十分です(笑)

主人は、具材も多く
ネタも良い上海鮮丼を注文。
こちらはお値段980円。

その時主人が、
「味噌汁を100円で
うどんに変えられるって」

とメニューに小さく
書かれているのを
見つけました。

「あ、いいねぇ!
私もそうするー!」

2人して味噌汁代わりに
うどんへ変更。

忙しいビジネスマン相手の
お店だからか、5分ほどで着丼。

(うん、美味しそう~!)

と、思っている間に

「お待たせしました!
味噌汁変更のうどんです~!」

と立て続けに
運ばれてきました。

「ありがとうございます~」

と、テーブルに置かれた
うどんを見ると・・・

デデーン!!

画像1

いや、普通サイズやないかいっ!!(笑)

味噌汁の代わりちゃうやん!!

と、思わず突っ込んでしまいました(笑)

ダイエット中で
毎日カロリーを計算している
身としてはちと想定外・・・

なんて少し焦りましたが、
ゆるダイエットなら大丈夫!(笑)

1日のトータルで
カロリーを考えれば
いいのですから。

昼に食べすぎたなら、
夜に控えればいいんです。

それが無理な時でも
3日以内に調整すれば大丈夫!

ちょっと予定より
食べすぎてしまいましたが・・・
気にしません(笑)

もうこのダイエット方法に
身体が慣れたせいか
お昼にいっぱい食べたので
夜はほとんどお腹が空かず・・・

結局、夜はサラダだけで
お腹いっぱいになりました。
(キャベツとレタスのみかんサラダ
約60kcal・オススメ^^)

画像2

そのおかげで、今日は
ローカロリーdayではないのに
予定摂取分を200kcalほど
下回る結果に。

これで、いいのだ(≧∇≦)!(笑)

お腹いっぱい食べられるって
幸せだなあ♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?