見出し画像

進化しているサブスク(サブスクリプション)2020年12月最新おすすめ情報②

サブスク(サブスクリプション・
以下サブスク)はお高いイメージを
もっていましたが、最近は便利でお得
なサービスが増えています。

昨日は、マスクのサブスクを
ご紹介しました。

マスクもコロナ禍ならではですが、
今回ご紹介するサブスクもまさに
コロナ禍にぴったりのサービスです。

それは何かといいますと・・・

おすすめその②
【絵画のサブスク】

どうしてかおわかりですか?

コロナで、生活様式が変わり、
多くの会社で業務が
リモートワークになりました。

自宅の部屋でWeb会議という方も
多いと思います。

そんなとき悩みの種なのが、
自宅の生活感があらわになること(笑)

ごちゃついた物が映るところでは
恥ずかしいので、殺風景な白い壁の前で
お仕事をしてはいませんか?

そこで、殺風景な部屋のアクセント
として使えるのが絵画レンタルサービス。

「Casie(カシエ)」

Casie(カシエ)=貸し絵(笑)
ネーミングセンスがありますね。

このサービス。
今年1月から利用者数が右肩上がり。
なんと前年比7倍もの発注がある
注目のサブスクです。

なかには、何十万円もする
絵画もありそれが月額1980円(税別)
から借りられます。

有名美術館に出品予定のアーティスト
が手掛ける貴重な作品もあるという
ことです。

自分好みの絵画を選ぶことも
もちろんできるのですが、
おまかせで絵画を送ってもらう
のもおすすめです。

届いた時に、
封を開ける楽しみがありますからね。

でも、根本問題として
絵画をお部屋に飾ろうと思った時、
“どんな絵を飾ったらよいか”
悩むことはありませんか?

そんなときにもこのサービスなら、
飾る絵のアドバイスも
してもらえますよ。

およそ7000点もの絵画の中から
HPにある簡単な質問に答えるだけで、
プロのコーディネーターがその人に
合った作品をアドバイスしてくれます。

好みの絵画を届けてもらえるので
絵画が詳しくなくても安心ですね。

さらには、絵を飾りたい自宅部屋の
写真を送れば、お部屋に合った
絵画をコーディネートしてくれる
というサービスもあります。

もちろんサブスクなので、
絵に飽きてしまったり気分転換
したいときには交換も可能。

実際にリモートワークの部屋で利用
している人は、会議中絵の話題になる
ことも多いそうで、コミニュケーション
ツールとしても役立っているそうです。

購入すれば高い絵画をお部屋の彩りとして
華やかに取り入れ気分もアップ!

会議中の殺風景なお部屋のアクセントに
すればリモートワークでの仕事能率も
アップするかもしれませんね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?