見出し画像

一番上のお姉さんの名言

僕は霊感犬ポチ。
今日は、一番上のお姉さんの名言だ。

なにかと言うと、
「人生において勉強は大切。
でもね、自分のやりたいことに繋がらない勉強は、意味がないし、収入に結びつかない」

まさに!

そ~なんだよね。
お金持ちになりたいって言いながら、今やっている仕事に、な~んにもつながらないスクールに通って、「自分磨き」って…。

やってることと、勉強してることがズレてる!!

例えば、日本の伝統芸の職人さんが、やるべきことは、英語を勉強することじゃない。
自分の腕を磨くこと。
もちろん、英語の勉強をしてもいい。
でも、その前にやらなきゃいけないことがある。
それは、自分の技を磨くこと。
その時間を、英語の勉強に費やしたら、いつまで経っても、職で食べていけないことになる。

まず始めるのは、技を磨くことだよね?

とっても簡単なことだ。

多分、お金に恵まれないって言っている人は、やっていることと、こういった収入を良くするための努力がマッチしていないんだと思う。

僕は、一番上のお姉さんの話を聞いて、そんな風に思った。

こういうことなんだよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?