見出し画像

家族が増える?!?!

僕は霊感犬ポチ。
大好きなご主人様と二人暮らしだ。
だから、僕的には、全然、寂しくないのだが、どうも、ご主人さまが、僕が寂しがっているのではないかと心配している。

僕は、それは、ご主人様の取り越し苦労だと言いたいのだが、ご主人様には、残念ながら、僕の言葉が通じない。
それに、ハッキリ言って、僕は、仲間が増えるなら、話ができる奴じゃないと嫌だと思っている。

確かに、僕の社会性は高いけれど、やっぱり、四六時中、一緒にいるとなると、話が合わなかったら、辛い。

ご主人様も、薄々、そのことに気が付いていて、仲間選びには慎重だ。
つい、この前も、1つ上のお姉さんと、そのことについて話をしていた。

正直言って、猫はない。
別に、僕はあいつらが嫌いなわけじゃない。
ただ、あいつらとは価値観が違うから、難しいのだ。

じゃぁ、何がいいと言われると、僕的にも、ちょっぴり悩む。
なぜなら、僕は、犬、猫以外の動物を、余り知らないから。
去年の夏、フクロウに遭ったが、全く、話が通じなかった。

それに、僕の場合、見えない世界の住人たちが、いろいろと話しかけてくる。それに対応するだけでも、結構、僕は忙しいのだ。

だから、無理して、家族を増やさなくても…と、僕は思っている。
そんなことをするぐらいなら、僕は、今のまま、気ままに人間ウォッチングをして、毎日過ごす方がいいと思っているのだ。

僕は、こんな風に忙しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?