見出し画像

僕の好きな言葉:「機嫌を取るなら、自分の機嫌を取りな」

僕は霊感犬ポチ。

僕の好きな言葉に、斎藤一人さんの「機嫌を取るなら、他人じゃないよ、自分の機嫌だよ」って言葉がある。

こういうことだ。

これは、僕たちが幸せになる大切な方法。

でもね、実のところ、僕たちは、
「機嫌が悪い人がいたら、その人の機嫌がよくなるようにしなさい」と、真逆のことを教えられる。

自分だってやりたくないのに、なんでなんだろうね…😿

でもね、それって、結局、機嫌の悪い人の波動に、自分の波動をシンクロさせちゃうわけだから、こっちの機嫌までが悪くなっちゃう。

それって、とっても残念。
だって、幸せって、自分の機嫌がよくなかったら、感じられないでしょう?

だったら、機嫌良くいきましょう😊
そして、自分の機嫌の良さを、周りに振りまいちゃいましょう。
そしたら、周りが皆んな、ハッピー。

こんな風にプラスの連鎖💕

これが、僕たちのプラスの連鎖。

だから、僕たちは、常に自分の機嫌がよくなるように、自分の機嫌を取ることが大切なんだ。
ホント、これって、大切だよね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?