見出し画像

チームポチ結成?!

僕は霊感犬ポチ。
約1500年前、僧侶だったこともあり、人の言葉がわかる。
プラス、人には見えない世界のモノが見えるし、わかる。

こんな感じ…

ただ、残念なことに、現在は、その見えたもの、わかったモノを、人間の言葉で伝えることができない。
でも、僕には、今、強力な味方がいる。

それは、もちろん、ご主人様と1つ上のお姉さんだ。
ご主人様は、気付いていないが、話の中で、よく上から降りてきた言葉を口にする。
本人は覚えていないらしいが、1つ上のお姉さんが、
「また、上から降りてきた言葉をしゃべってる」と笑いながら言っている。
僕も同感だ。

また、上から降りてきた言葉だな…

そして、1つ上のお姉さんは、洞察力がすごい。
もちろん、センスと言われるものも高いのだが、洞察力が鋭い。
僕のちょっとした目の動きや身体の動きで、僕に何かが起きていることを察知してくれる。
ただ、難点は、僕と同じで、受けすぎる。

でも、実は、今、ひそかに、1つ上のお姉さんが、パワーアップして、お祓いができるレベルにまでならないかと、僕は考えている。
そうなった暁には、僕はお姉さんとコンビを組んで、名探偵コナンならぬ霊感犬ポチとしてデビューして、見えない世界のことで困っている人たちのサポートをしたいと思っている。
そして、最近、オサキと友達になった。
こいつも、強力な仲間だ。
そして、もちろん、マネージャーは、上からの言葉をキャッチするご主人様さ。

チームポチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?