見出し画像

田舎の生活 カワウ

今週は随分と気温も上がり

道沿いの川でカワウを見かけた。

川の中に釣り人の姿も三人ほど。

とても春らしい風景だった。

この時期は何が釣れるのだろう。

***

通勤ルートの道沿いの川の中に

つけもの石くらいの大きさの石が

ゴロゴロと転がっている。

その中でもとりわけ大きな石があり

そのいくつかの石の上に

カワウが三羽    それぞれに鎮座し

毎朝、首脳会談を行っている。

もしかしたら、朝食会かもしれない。

冬が終わり

通勤タイムの日常風景が戻って来た。

先週から暖かくなり

雪解けも過ぎた川の流れは穏やかで

日射しがキラキラと反射している。

明日もいつものメンバーが揃うといいな

そんな事を思いながら通勤している

今日も平和な田舎の生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?