見出し画像

くつ下

うちの夫婦は趣味が合わない。
音楽もファッションも、お菓子の好みも
まるで違うのに、
何故だかくつ下だけは好みがぴったりです。

ショート丈、ストライプ柄、無地、メッシュ、まだら柄… 等々。

夫婦それぞれに買い物に行っても
示し合わせたように、似たようなくつ下を
買ってくる。

無地なら、グレー、白、水色、黒、
のうちのいずれか3色セット。

ストライプなら、白、黒、青、赤、グレー。

太めのライン入りなら、2色使いが好き。

買った時は良いのですが、洗濯後が困るんです。

ワンサイズ違うので、よく見ればわかるのですが、表記されているわけではないので…

これどっちの? •́ω•̀)?となったら  、、、

【私】
他のくつ下とサイズを比べてその場で確認。
よし、これ私の!!!

【夫】
とりあえずはいてみる。
なんか小さい?  •́ω•̀)?
こんなもんか〜と一日はいてから
私に指摘される。

夫『なんか小さいと思ったw 返すわ〜』
ホイ (・ω・)ノ🧦

私『伸びとるし!もう要らんわ💢』

夫『え〜だって、わからんもん』
(๑´• ₃ •̀๑)

という、お兄ちゃんが僕のくつ下はいた!的な兄弟喧嘩(?)に発展します。

メッシュなんてすぐ伸びるので秒で夫のモノになっています。
もう当たり前の顔して履いてやがります。
_(:3 」∠)_

でもお互いに、好きな柄のくつ下はきたいですよね〜。
買い物で唯一『それ可愛い〜』が共有できる部分でもあり、悩みどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?