見出し画像

ドーパミン漬けな毎日

noteをはじめてから
Twitterにつぶやく頻度が減ったのですが
リプ中心になって来たせいで
チェックする時間はむしろ増えました。

リプへのお返事へ❤️とさらにお返事。
リアルタイムでのやり取りが増え以前より
まめにチェックするようになってしまって
すっかりSNS依存症だ。

すっかりドーパミン漬けの私の脳ミソは
色々と弊害が出始めている。
気づかないうちに承認欲求に支配され
スマホを手離せなくなっていた。

集中力も低下したと思う。
やる気も失くしてしまった。

そろそろドーパミン断食した方が
良いかしら?🤔


ひとまず
Twitterから少し距離を置いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?