見出し画像

最近お気に入りのスタバの店舗は

新宿ミロード店。
5Fです。
朝7時から営業していて、私の生活リズムでも行けるスタバです。
最近の本当にお気に入り。
お席も、どのお席も良くて、
景色や光の入り方が…とってもいいです。
新宿を見下ろしながら、キャラメルマキアートを啜っていることが多いですが、
今日は黄桃フラペチーノ(俗称)にしました。

実は今日、足を痛めていて、
今日だけ限定で足の負担を減らすべく、
松葉杖を使っていたんですね。
店員さんがお席までフラペチーノを持ってきてくださいました。
その節はありがとうございました。
(フラペチーノなのに細いストローを渡されたのだけれど、交換に行くのも大変だったので(もちろん呼びつける勇気もなく)一生懸命吸いました)
美味しかったなぁ、今日は気温が高めだったから…(朝死ぬほど朝日を浴びて移動していた)

松葉杖を使っていて、
当然電車で席を譲っていただいたのですが、
お姉さんに「ありがとうございます」と伝えると、
「当然です」と一言。
え、えー!?(///_///)
カッコ良すぎて惚れるんだが。
私も健康体に戻って、席を譲る機会があったら「当たり前なんですよー」って言ってみようかな?
そんなことを思った朝でした。
お姉さん、ありがとう。
なお、この後寝過ごして折り返す寸前で目覚めました。
気づいたら車両に人がいなくて、降車用ドアは閉まってて大層焦りました。

余裕のある人間になりたいなー…

つい先日の話。
Twitterで、電車やバスでぐずっている子にシールを配っているんだよっていう人のツイートを見かけて、
あ、これいいなと思いました。
私の場合、使っていないポケモンパンシールの消化ですが(笑)
ちょっと小さいポーチに入れて、持ち歩いてみようかしら?
もちろん、親御さんには許可を取って、ですけどね。
私も小さい頃、
予防注射や治療のための注射を頑張ってもらえるシートシールとか大好きでした。
自分の好きなジャンルでないとしても、もらえたことが嬉しかったのです。
ポケモンなら、話に花も咲くのではないかなーと思います。
その場が張り詰める事なく、穏やかな雰囲気に戻るのであれば、
私のコレクションを配るのも悪くない、むしろいいと思いました。
…ポケモンパン、いっぱい食べよ。(シールを開けるまでが好き)

今日は仕事ですね。お察しの通りです。
指示が全然なくて、困っちゃった日でした。
私はまだ上司の指示がないと大きな動きをしてはいけないのに、
その指示が来なくてモヤモヤ…。
かと言って仕事をしていないわけにもいかないので、
とりあえずそれっぽく動いてみる、っていうのも通り過ぎて一つ仕事を勝手にやってしまったり。
それはそれでスルーされて悲しかったり。
上司に対する不信感は拭いきれませんが、同じチームに配属されたのにはきっと理由があるはず。
何かの巡り合わせだから、もう少し頑張ってみよう。
上司は上司で、周囲から呼ばれまくっていて大変そうでした。
今日も私の退勤時間から外に出て行ってて、あぅ…お疲れ様です。ってなりました。
お休み、摂れてるのかな。変に体壊したり、心壊したりしないといいけど。
弱いところも強いところも見ているからこそ、頑張ってほしい。
そして指示をください…orz

明日はお休みです。
皮膚科に行こうと思ったけど、疲れが溜まっているので急遽中止。
肌のコンディションも悪くないので様子見です。
その代わり内科はしっかり行って、検査結果と薬を受け取ってこようと思っています。
内科は風邪でなければ好きな時間に行って大丈夫だから…。

いっぱい寝たり、いっぱい好きなことをして過ごそうと思います。
日記が書きたいなぁ。いつで止まってるんだろう。
ちょこちょこ書いてはいるんです。
たまに書いて、たまに止まります。

気づいたら結構長々と書いてしまいました。
仕事は日に日に任されることが増えて充実している一方で、
飼い殺されているみたいでうぬぬ…ってなってるところも。
やっぱり指示を迅速にいただけたほうがいいなぁ。
そんなことを思う夜でした。

お疲れ様です。
それではまた。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?