見出し画像

カレーの美味しい季節!

バターチキンカレー@ネカフェ飯

暑く感じるようになったけど、
まだまだ涼しい今日この頃。
こんな日々にはカレーはいかがかしら!
今日もカレーが食べたくてうずうず。
でもね、別のものを食べたのです。(笑)
それも美味しかったのですが、それはまた後日!
今日はカレーの気分。

町田でね、行きたいカレーのお店があるのです。
昔コンカフェでご縁のあった方がおそらく店主様をされているお店。
辛いのが苦手なのでちょっと怖いのですが、
写真はどれも美味しそうなので行ってみたいのであります。
私が食べられるカレーも、あるのかしら!

今日は予定のない日曜日です。
お天気は曇りのち雨みたいな感じで、
体調が優れません。
これから社会復帰する身でこんなに弱くてどうするんだ、というお叱りの言葉はごもっともなほど、動けません。
悔しさばかりです…。
急に、力が抜けて動けないと外を見ると大概天気が悪いです。
気圧に弱いのは自覚していましたがここまでとは。
近年気圧による影響で体調を崩される方も多くなったと思われます。
やはり、温暖化だったりなんだったりという影響もあるのでしょうか。

昨日、強打した左足の小指ですが、
だいぶ痛みが取れてきました。
湿布を貼る必要もなく、今は腫れも引いている気がします。
いいことだ。
ただ、割れてしまっている爪に関しては修復のしようがなさそうです。
まだ怖くて直視できていないのですが、結構バリバリになっている感じがします。(布類に引っかかるレベル)
そのうちちゃんと向き合って整えねばなるまいなぁ…。

お昼は母と外食をしてきました。
私は一人で出かけるつもり満々だったのですが、
母が珍しく私も一緒に行こうかな、とのことで、
ちょっとリッチなお肉のお店に行ってきました。
なのでお夕飯はうどんとか、雑煮などの『粗食』になる宣言をされています。(笑)
全然、それでいいのだけれどなぁ。
うどんも雑煮も季節問わず大好きです。
困ったらうどんか雑煮に逃げてます。
なので年がら年中我が家では餅を消費しています。(苦笑)

転職活動の話。
明日から始まる週は面接が1件入っています。
もう1件入るか入らないか…?の連絡が多分明日以降に入ると思われます。
一旦スケジュールの調整が必要そうです。
実はすでに決まっている1件の面接は気乗りがせず…なんて話もしてもいいのでしょうか。
私の持っている知識は確かに活かせそうなのですが、
いかんせん調剤薬局の事務関連にはなってくるので、お給料面がそこまで望めるか?と言ったらそうでもないのです。
ちょっと金銭面にシビアになりすぎている感じは否めませんが、
せっかく長く仕事に就くのであれば、そういったところも考えていきたい。
なんなら、空いている時間があるのだから扶養内でバイトをしたいレベルで今は活動的なのです!
保険証がコロコロ変わるのは望ましくないので、
あくまで父の扶養の範囲内で働きたい、とも思っています。
そうすると傷病手当金が受け取れないわけなのですが、
傷病手当金もいうてそんなにもらえるわけではないので…。
ちょっと考えようと思います。
パートナーとも相談したいな。

バイトをしたいと言いましたが、
まだ足が本調子ではないのです。
完治したかというとまだ全然痛いので、
ちょっと様子を見て、楽そうなお仕事があれば…?というところです。
楽な仕事なんて存在しないのですが、
過去の経験からドラッグストアとコンビニは今はやめた方が良さそう。
足腰を使いますからね…!
そんな楽なバイト存在しないのよ!というのは100も承知です。
自分に合ったバイトを探したい。
しばらくはタウンワークと睨めっこかな?
月曜日、もらってきます!

そうそう、
昨日文具マーケットがありましたね?
私は参戦見送ったのですが、心は平穏でいられました(笑)
一瞬行きたいって思った時期もありました。
でも、今思えば行かなくてよかったな、とも思います。
開催者様、出店者様に失礼かもしれませんが、
今の私にはちょっと行きづらい人も多いし会場も広く場所も遠いイベントでしたので、見送ってよかったかと思っています。
同時にデザインフェスタも開催されていますね。
こちらも行きたくはありましたが、ここ数年は見送っています。
またいつか、行けるのかしらね…?
即売会、大好きなんです。同人でもハンドメイドでも!
昔は週末になればよく行っていました。
スタッフをしていた頃もあったっけ。(笑)

明日からまた新しい1週間が始まります。
面接が決まっているのでちょっと苦しくもありますが、
体調と相談しつつも頑張りたいと思っています。
多分決まっている予定に対してはちゃんと動ける身体だと思うの。
…そう、思いたい!(><)
転職活動ももっともっと頑張らねば。だ。

皆様もゆるりとふぁいてぃんです!
私も頑張ります!
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?