見出し画像

「助けてドラえもん」

『どくさいスイッチ』というものを知っているだろうか。国民的キャラクター『ドラえもん』の数あるひみつ道具の一つ。消したい人の名前を呼びながらスイッチを押すと、その人の存在が消える。



今私の手の中には、それと似たようなものがある。必要なのは人差し指一本。名前を呼ぶ必要もない。消したい人なんてたくさんいる。



怖い先生、うるさい親、嫌いなクラスメイト、


削除

削除

削除



絡んできた酔っぱらい、たむろしたヤンキー、騒がしい目障り嫌い気に入らない

削除

削除

削除



そういえば『どくさいスイッチ』の話ってどんな結末を迎えたんだっけ。


まあいいか。私は住みやすい世界を手に入れた。それでいいじゃないか。

街が明るく私を歓迎してくれている気がする。


次は誰を消そうかな、なんて考えていた。その時




「削除」




え?


消えるまでの一瞬、街ゆく人々が皆同じものを手にしているのが見えた。私の手の中にあるものと、同じもの。


カタン、と地面の上で乾いた音。


最後まで読んでいただけたこと、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。