見出し画像

透明少女

Q. 透明人間と幽霊の違いとは。

A. んー、生きてるか死んでるか、かな。

✴︎

Q. え、それだけ?

A. いやもっと色々あるだろうけど…

✴︎

Q. 逆に共通点は?

A. 姿が見えない、とか?

✴︎

Q. …じゃあ、どっちの方が寂しいと思う?

A. 

----------------------------------------------


駅のホーム。

元々利用者がすごく多いわけでもなく、時間帯も相まってがらんとしている。



電車を待つ人と人と人。そして


少女一人。


軽やかにステップを踏みながら、ぽつんぽつんと立っている人の間を結ぶように舞う。


駅のホームがまるで舞台だ。



だが、誰も彼女を気に留めない。

実はそれは当たり前。



彼女は他人には見えない。



----------------------------------------------


人が居なくなった駅のホーム。

片隅で、花は風に揺れる。













最後まで読んでいただけたこと、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。