大掃除でした∠(´-ω-`)

今日は、水曜日なので、一日中、就労継続支援作業所のフルタイム作業日でした∠(´-ω-`)。

そんな今日は、午前中、年内ラストの、プラスチック部品組み立て作業で、明日、朝一から納品する分全て終わらせました∠(´-ω-`)。

それから、午後から、私達が使っている、厨房内の大掃除でした∠(´-ω-`)。

私は、厨房内の床を、デッキブラシでガシガシやりました(´-ω-`)v。

やりながら(ああ・・・うん十年ぶりだなぁ・・・)とふと感慨深くなってしまいました(u_u)。

・・・と言うのは、はるか昔、高校時代、当時、某デパートの社員食堂で皿洗いのバイトした事があって、その時、嫌々、床をデッキブラシでガシガシやってて、その時(なんでこんなくだらないことやらせんだよ?!💢)と、半ギレしながら、やった事があって(苦笑)、その頃は、やたらと変にプライドが高くて、しかも[健常者のふり]してた事もあって(苦笑)、いろんな意味で面倒くさい人間だったんですね?( ̄▽ ̄;)ゞ。

そんな人間が、時を超えて、(精神)障害者になって、就労継続支援作業所の通所を始めて、わずか1年未満で、作業所の厨房内で、手作り味噌作り職人修行に入って、そんな今日は作業所の大掃除の日で、大事な厨房内の床をデッキブラシでガシガシやってる・・・。

しかも、ガシガシやりながら思った事。

・・・床のガシガシ面白いじゃねーか(´-ω-`)v。

過去のあのイライラはなんだったんだろう・・・?。

奢り?、昂ぶり?。まぁ良いや(´-ω-`)ノ。

そんなことを考えながらも、集中してガシガシやってたら、「キュベレイさん!もう作業終わらせて良いですよ!就業時間が迫ってます!」。

オウ?!マジっスか?!((((;゚Д゚))))ノ。

でも、なんだかんだで、残り4/1を水で流すだけで終わりまで仕上げられたのは良かった・・・(>_<)ゞ。

なので、結局は、最終的には、残りわずかを職員さんにバトンタッチして、今日一日のフルタイム作業は終了しました∠(´-ω-`)。

そんな今日作業所では、年内ラストの系列作業所の手作り弁当が注文出来ると聞いたので、注文しようかと思ったら「今日は、[キュベレイさん専用デカ盛り丼]無いけど良いかしら?(笑)」。のツッコミが!!(^◇^;)ゞ。

いやいや!構わないっスよ?!(^◇^;)ゞ。その代わりに・・・。

やはり、裏メニューにあった、[味噌カツチキン弁当ライス大盛り]頂きました(´-ω-`)💕。

お値段。

税込み500円。

ライス大盛り50円増し。

付け合わせのミニ年越しそばは、2杯おかわりさせて頂きました(^◇^)ゞ。

そんな今日・・・と言うより今朝がたの話。

いつも通り、Twitter(X)をチェックしてたら、気になった記事を発見!!(@_@)ノ。

さて、どうしようか・・・?。

とりあえずは、時間的には余裕があるし、場所的にも、全然許容範囲だ。

・・・そんなことを考えてたらヤバ!。もう出発して作業所移動しなきゃいけない!!。

都バス車内、都営地下鉄新宿線内もその事ばかり考えてる。

・・・ええい!なるようになれ!。

・・・で、結局、作業所終わらせて遊びに来てしまいましたよ?!∠(>_<)。

汐留シオサイトで、開催される、[仮面女子]さんの無料ライブ!!∠(>_<)。

そう言えば、2ヶ月ぐらい前だった気がするんですが、某カメイド・クロックさんの無料ライブ以来、久しぶりに会えて、私・・・またしても・・・涙腺崩壊しました!!ヽ(ToT)ノ。

ライブ終了後に、自炊しようかと思っていたんですが、帰宅時間遅くなるのは想定してたので今回は、こちらにお世話になりました∠(´-ω-`)。

キッチンDIVE御徒町店さん。

選んだ晩メシ。

巨大カツ丼なう∠(´-ω-`)。

もしかしたら、明日も、違うキッチンDIVEさんのお世話になるかもしれないので、その際には、またnoteさんでカキコします∠(´-ω-`)。

さて!明日は、いよいよ今年最後の仕事(作業)納めの日。

この感想に関しても、また明日、noteさんでカキコしますので、よろしくお願いします∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?