文化の日ですね∠(´-ω-`)

今日は、文化の日の国民の祝日の日ですね∠(´-ω-`)。

今日は、朝のうちは、少しだけのんびり過ごして、AM9時ちょっと過ぎぐらいに、外出モードのスイッチが入ったので(笑)、こちらの場所に、出没!アド街ック天国!して来ました!(´-ω-`)v。

都営地下鉄大江戸線築地市場駅の築地市場なう(´-ω-`)ゞ。

人混み凄すぎてます!!∠(>_<)。

主な目的はこちら。

実は昨日の就労継続支援作業所の帰りの作業所の最寄り駅でこのポスターを見て、興味湧いてきたので、訪れてみましたなう∠(´-ω-`)。

しかしながら、今日は、文化の日の国民の祝日であると同時に、世の中的には3連休スタートの日でもあったんですね!?( ̄◇ ̄;)ノ。

とにかく人混みがハンパない!!∠(>_<)。

でも、せっかくの築地市場散策してるんだから、この場所だけは押さえておかなくちゃいかんだろう?!(´-ω-`)ノ。

テリー伊藤氏のお兄さんのだし巻き卵のお店[丸武]さん(´-ω-`)v。

[丸武]さんと言えば・・・。

やっぱりこのだし巻き玉子は外せない!(≧∇≦)ノ。

出来立てだったので、温かくて、とても美味しかったです!!ヽ(≧∇≦)ノ。

このだし巻き玉子を皮切りに、早めの昼メシ(´-ω-`)ゞ。

・・・のはずが、気づいたら、食べ歩きになってしまった( ̄▽ ̄;)ゞ。

巨大唐揚げ串。

巨大ちくわ串。

いちご大福2個。

・・・まともな昼メシじゃないって言うね・・・(^◇^;)ゞ。

でも、しっかり腹は膨らみました(笑)。

まぁ、先程カキコしたように、せっかくの築地市場散策してるんだから、海鮮丼とかいっとけよ?!と思ったんですけど、お値段が・・・。

ちょっと・・・どこか、とてもじゃないけど、手が出せない金額だった・・・_| ̄|○。

あんなの食べたら、一気に1週間分の食費が足りなくなる・・・。

なので、海鮮丼は諦めました。

そのかわり・・・と言ってはなんなんですけど、聖地巡礼して来ました∠(´-ω-`)。


時を超えて、20年越し?の夢だった、有名ドラマ作品[男女7人夏物語]の舞台になってた、勝鬨橋に私キュベレイ降り立つ事が出来ました!!ヽ(ToT)ノ。

当時、この場所にて、明石家さんまさんと、大竹しのぶさんのお二人が、ドラマで結ばれたんです!!。

私もその当時、リアルタイムでドラマを見ていて涙腺崩壊して、一度で良いから同じ場所に行きたい!と言ってて、やっと念願成就して、降り立つ事が出来ました!!(ToT)。

勝鬨橋を歩いている最中にも、涙腺崩壊モードに入りかけましたよ!!。

余談ですが、その昔、私キュベレイの個人同人誌を制作してた作中モデルの恋人達の告白シーンにも使わせていただきました∠(´-ω-`)。

聖地巡礼、築地市場散策を充分堪能した後、まだ全然時間的に余裕があったので、寄り道ついでに、上野御徒町駅に移動∠(´-ω-`)。

御徒町で、ウインドウ・ショッピングするだけのつもりだったのに、たまたま立ち寄った、ブックオフで買ってしまった・・・。

新機動戦記ガンダムWエンドレス・ワルツ。

まぁ、ずいぶん前からずっと探してた品物だったし、どのみちいずれにせよゲットする気だったので、結果オーライは結果オーライなんですけど、まさかの今日のこのタイミングで?!。

・・・まぁ良いや(´-ω-`)。

・・・で、せっかくの御徒町上陸だし、ガンダムもゲットしてしまったことだし、ついでに今夜の晩メシまでゲットしてやるか?!と思って。

出ました!777円の巨大弁当!。

お店はもちろん!。

毎度こちらの御徒町に上陸した際にはお世話になってます!(>_<)ゞのキッチンDIVE御徒町店さん!。

茶色とキッチンDIVEは裏切らない∠(´-ω-`)。

そんなわけで、今日の文化の日の祝日は、久しぶりの外出で、気分転換になって良かったです!!∠(´-ω-`)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?