見出し画像

スポカレ、スポーツ観戦コラムはじめます!

みなさん、こんにちは!スポーツ観戦情報アプリ『スポカレ』を運営する株式会社スポカレです。このたび、スポカレメンバーが執筆するリレーコラムをスタートすることになりました!

初めましての方も多いと思いますので、スポカレってどんなアプリ?なぜ観戦コラムを始めたの?という点を、自己紹介を兼ねてご紹介したいと思います。

スポーツ観戦情報アプリ『スポカレ』って、どんなアプリ?

私たちが運営するアプリ『スポカレ』を一言で表すとするならば、スポーツのライブ観戦に必要な情報を、たっっっくさん掲載している無料アプリです。試合日程のページには「あの試合はどこで何時から始まるの?」「放送や配信で観れないかな?」「現地で観たい!チケットはどこで売っているんだろう?」という「スポーツのリアルタイム観戦に必要な情報」をギュっと凝縮しています。

その数、約100競技、年間約50,000試合分!...と言われてもピンと来ないかもしれませんが(笑)国内外を問わず広く試合情報を収集掲載していて、特に国内に関しては主要リーグ・大会の他に、一般にマイナーと呼ばれるスポーツの試合日程までを網羅しています。スポーツ観戦が好きなスポーツファンのみなさんの観戦ライフが、もっと便利で有意義になれば。そんな想いでアプリの運営を行っています。

なぜ『観戦コラム』を始めるのか?

私たちが観戦コラムを始めるワケ。それは、“リアルタイムでのスポーツ観戦のきっかけ”をもっと多くのみなさんにお届けしたいからです。

箱根駅伝、夏の高校野球、ワールドカップ、オリンピック...。スポーツが生み出す「筋書きのないストーリー」は、時にして多くの人に勇気や感動を与えてくれます。スポーツを“振り返り消費”ではなく“リアルタイム観戦”して、その時にしか味わえない感動体験を一人でも多くの人に感じてほしい。そんな想いが私たちの根底にはあります。

そんな私たちが「アプリで試合情報を提供するだけではなく、スポーツをリアルタイムで観戦するきっかけを作ることが出来たら」と考え、noteでスポーツコラムをお届けすることにしました!

メンバーが実際に観戦した試合の感想や観戦を通じた体験談、推しスポーツの「観戦のススメ」など、いろいろな切り口でスポーツ観戦にまつわる話を毎週月曜日にお届けいたします。私たちの投稿が、スポーツをリアルタイム観戦するきっかけになれば幸いです!

ではでは、これからよろしくお願いいたします!

スポーツ観戦情報アプリ『スポカレ』はこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?