見出し画像

初めまして!自己紹介

moin moin!!

はじめまして!
じんと申します!

Noteを始めるにあたって、今回は簡単な自己紹介とこれからの投稿内容について簡単にお話ししようと思います!

自己紹介

名前は先ほども述べましたが、じんといいます!

22歳の大学生で4年生の春からドイツへ1年間留学していました!
先月、日本に帰国したのですが、半年間大学に残り、インターンをしながら現在就活中です!

趣味は音楽を聴くこと、カラオケ、サッカー観戦です!

音楽はJapaneseHIPHOPを主に聞くのですが、J-POPも色々聞きいています!
好きなサッカークラブはJリーグでは大分トリニータ、アビスパ福岡、ブンデスリーガではバイエルンミュンヘン、プレミアリーグではエヴァートンです!

なぜNoteを書こうと思ったのか?

Noteを書き始めた理由としては、

  • 留学の経験や思い出を形として残したいから

  • 自分の考えを言語化する習慣づけするため

この2つが主な理由となります!

「留学の経験や思い出を形として残したい」というのは1年間ドイツという国へ留学を経験して、様々なことがありました。

自分の中だけで留めておくのはもったいないと思い、自己満足かもしれませんがNoteに残したいなと思いました笑

さらに、僕の留学経験記を読んで留学に行ってみたい!という方や、新たな1歩を踏み出す手助けになるとうれしいなと思い、書き始めることにしました!

次に自分の考えを言語化する習慣づけするためというのは言葉の通りなのですが、自分の頭の中を整理する場が必要だなと思い、Noteに綴らせていただきます!

これからの投稿について

今後の投稿内容として留学の体験記や、就活についての進捗と失敗談、成功談、そして自分の思ったことを自由に綴れるといいなと思っています!

出来る限り、皆さんが読みやすいようなNoteを作っていきます!

不定期な投稿にはなると思いますが、時間があれば読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?