見出し画像

いまやってること・・・「仕事は楽しく遊びは真剣に」

私は今なにやってるんだろう。少し整理してみました。

■県立高校体育教師(教諭)
・担任
・陸上部顧問
 ★部員のやりたいようにやっていたら、今年女子100m×4リレーで全国6位になってしまった^^;
・特別活動部(主に部活動担当)
・県高体連定通部専門委員長(インターハイの定時制版)
 陸上、サッカー、卓球、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、柔道、剣道、軟式野球、9種目の事務局・運営責任者

■NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ(TSC)理事長
 主な事業として
・立山ベアーズU18から引き継いだ、高校生クラブFC富山U-18運営
・各サッカー教室(U12・UP30)
・パワーヨガ教室 
  *上記スクール系事業は現在実施しておりません。
・病院ビューイング
・スポーツ観戦お出かけ支援募金
・観戦おもてなしデー
・観戦ナビゲーション
・スポーツコミュニティでとやまの未来を語る会(過去13回開催)
「持続可能な楽しむ街へ~スタジアムからはじめよう~」など来月22日には第5弾「まち・ひとづくりと夢あるスタジアム」開催
・各TSC講座
  子育て支援講座
  心に残る保健授業
  人材育成講座
  出前授業、講座
   
■JFAスポーツマネジャーズカレッジサテライト講座インストラクター
  ★2009年から現在まで12年間

■日本サッカー協会B級コーチ

■3月「フツーの体育教師の僕がJリーグクラブをつくってしまった話」出版

だいたいこんな感じです。
よく「大変ですね。休む時間もないのでは・・・」と言われます。
でも忙しいように見えてそうでもないんです。
なぜなら…楽しいからです^^
楽しくなかったらひたすら辛くて忙しいと感じるでしょうね。


「仕事は楽しく、遊びは真剣に」    
   ~上記著書「あとがき」に記載~


*なぜ楽しく思えるのかは次回以降に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?