見出し画像

「教え方は無数 個人にカスタマイズ 」アーカイブから

今日はアーカイブから カスタマイズされた少数精鋭部隊を毎年毎年そのような教育システムで一流の整体師を輩出! 1992年から 

「こんな整体受けたことない!」と 言わしめた教育極意」

 いつもお読み頂いてありがとうございます

当協会代表 マッサージバックパッカー歴25年の渡辺千津です

今日は今ではコーチングの教え方 カスタマイズされた内容は当たり前ですが 監修者は前から意識されている見たいですね

ブレてない !

さあ詳しい話を聞いてみましょう!

皆さんこんばんは 

人はそれぞれ違います

 教育の方法も本来一人ひとりに合わせる方が効果的です

 整体教育に求められてる背景もそうですね 画一的な方法で教育する時代は終わったと言えるかも知れません

 上から押しつけても技術知識が上がるとは限らなくなってきています

 むしろ学生の個性考え方に合わせて教育したほうが効果的であるということが増えてきています

人は価値観 

考え方 

行動パターン

物事の受け取りかた

 情報の処理の方法

がそれぞれ違っています

 難しい本を読んでまた難しい説明を受けて楽しいと思う人もいれば

マンガが好きでビジュアルで理解するのが好きな人もいます

 だから技術も同じで難しい技術を学び出来て納得する人と

ある程度自分が想像できる範囲で出来れば納得する人もいます 

同じ事を教えた場合違う捉え方をしますね 

これまでは 沢山学生の前で画一的な説明をしても学生の中で競争をするので伸びる生徒は伸びていきました

 わからない生徒は補習授業です

 しかし今はその人に合ったレベルの整体コーチングをする時代です


そうすると 自分で考える力がついてきます 

次にその実力が発揮出来るようになっていく

ような気がします

 以前は全体教育で競争社会だったものが

今は個人の価値観個人の考え方が認められるか認められないかが 社会生活の基準になっています

しかし完璧に個人の考え方を認められるようになるにはセルフコーチングが出来て 

また行動が成功するように整体コーチングを受けないと 

患者さんに自分の考え方 個性を認められないし 売れません 

何故かというと自分で考えている事と患者さんが求めている事に開きがあるからです 

コーチングはその溝を埋めて あなたも患者さんもいい関係を築き上げるようにするからですね

2008/02/08 10:15

監修者はそのような考えを前から持って やはり個人にはカスタマイズされた教育にいち早く切り替えたようですね!

少数精鋭のプロの育成!

当協会のモットーの一つでもありますね

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会 代表 渡辺千津

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

詳しい内容 勉強の参考は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?