見出し画像

MIT

5月にボストンに行った際、12年振りにMIT(マサチューセッツ工科大学)とハーバード大学に行ったのですが、すっかり観光地になっててビックリ💦

でっかいCOOP(コープ生協だけど日本みたくしょぼくないw)で様々なグッズが売られてて、普通にGAPやアバクロ並みにアウトフィットも満載。

ビジネス上手すぎww

いや、東大の本郷にも、京大の桂にもあるんだよグッズショップ。
でもね明らかに商売っ気が違うww

そもそもアメリカの大学はアイビー・リーグレベルだと、文系でも年額600万以上とかザラで、、、どんだけドル箱やねんww

でもね、そんなディスりを入れながらも、ちょっと縁も有ってか、MITは好きなんだよね。

なので戦略に踊らされ、買いまくりw

いえーい🤘🤘🤘🤘ってノリで300ドル位使ったら、決済時に円安進んで五万位に💦

ぬははは、、、ご利用は計画的に😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?