見出し画像

スプラシアメンバーの年末年始休暇 2023→2024

こんにちは。株式会社スプラシア採用担当の飯塚です。
今回は冬の大型連休、「年末年始休暇」の特集です。
スプラシアでは多くの社員が会社休日に有給休暇をつなげて、年末年始休暇を満喫しています。今回は皆がどんな休暇を過ごしたのか、3人のメンバーに聞いてみました!

「夏季休暇 2023ver.」については下記のリンクより是非ご覧ください!

__________________________________

■ インサイドセールス 山本さんの年末年始休暇

プロフィール:
2021年入社。インサイドセールスとしてお客さまとスプラシアを繋げる役割を担当。

年末年始は地元へ帰省‼

山本家親戚一同は毎年この時期になると、世田谷区にある祖父母の家に集まる恒例行事があります。

私も年に一度親戚の皆さんに会えるということもありつつ、今回は「皆ですき焼きを食べる」という情報もあったので、楽しみにしながら帰省しました!

最近生まれたばかりのいとこの赤ちゃんも初参戦!
楽しい再会の中で、いとこがまさかのスプラシア本社の隣のビルで働いていることが判明!

親戚の皆さんとお酒を飲みながら楽しい話ができリフレッシュすることが出来ました!
(今度、いとこと京橋ランチする約束も取り付けました)
__________________________________

■ フィールドセールス 井出さんの年末年始休暇

プロフィール:
2023年4月に新卒1期生として入社。研修期間を経て、7月からはフィールドセールスとして活躍中。

①大阪旅行

年末は小学校からの友人と大阪に一泊二日で行ってきました! USJでは学生の頃に戻った感覚でアトラクションを楽しみました!
また、大阪名物のたこ焼きや串カツ・喫茶店巡りもでき、短いながら充分満喫した旅でした。

②サウナ&初詣

年越しは家でゆっくりと過ごし、夜中に車を走らせて趣味のサウナに行ってきました。
写真は、その後地元の神社に初詣に行った写真です。
今年一年いい年になるよう、しっかりとお祈りしてきました!
__________________________________

■ エンジニア 川満さんの年末年始休暇

プロフィール:
2021年入社。バックエンドエンジニアとして開発業務の傍ら、若手メンバーへの指導も担当。

年末はカウントダウンイベントへ

大晦日は馴染のバーで、カウントダウンイベントがあったので参加してきました。参加者も多く、とても賑やかな年越しになり、楽しかったです!

②年始はおせちと初詣

1月1日に合わせて、おせち料理を食べました。
すごく立派で綺麗なおせちでしたので、食べるのがもったいないと一瞬躊躇しましたが、美味しくいただきました!

1月4日には初詣に行きました。
とても天気がよくて、気持ちのよい初詣となりました。
しかし引いたおみくじは末吉と、すごく微妙な結果に。しかしそれでも今年一年の幸運を祈りつつ帰路につきました!

__________________________________
以上3名のメンバーの年末年始休暇をご紹介しました!

皆さん思い思いの年末年始休暇を満喫したようです。

夏休みと同様、休むときはしっかり休む! 仕事をする時は全力で取り組む! そんな社風がスプラシアにはあります!

これから冬本番となります。寒さ対策をしっかりし、元気に過ごしましょう。
今後もメンバーの休暇を覗いてみますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?