見出し画像

朝活がいいんだよ


こんにちは、こんばんは、
高校生の息子が、体型を気にして朝からランニングを始めました。
朝の6時半ごろに家を出て、近くの大きな公園の外周を走って帰ると、ちょうど1時間ほどです。早朝のランは気持ちがよさそう!

体型が気になると、走ったり、おやつを抜いたり、ちゃんと行動できる息子です。そんなとこが凄いなあと思います。
私はなかなか一人では行動できないタイプなので、息子に乗っかって、一緒に朝活を始めました。

とはいえ、息子の速さで一緒に走るのは無理なので、私は走る息子の後から自転車で走ります。
朝の新鮮な空気の気持ちよさ!・・・を感じる余裕はなく、ギアをMAXにしても息子についていけません。待って〜〜

必死にこいで、やっと公園に着くと、息子は外周を走りに行きます。
私は芝生の広場で素足になり、呼吸を落ち着けたらヨガで体を伸ばします。
それから、瞑想。
瞑想をしていると、息子が来るのでぼちぼち帰ります。

朝日が気持ちいい


帰りは、自転車をひいて歩いて帰ります。
息子とポツポツと会話をしながら歩き、ゴミが落ちていると拾って自転車のカゴに入れて帰ります。
「人に感謝されて生きよう」を今年のテーマと決めたので、チャンスがあればゴミ拾いをするようにしています。

どんなゴミが多いかというと、マスク、タバコの吸い殻、お菓子などの袋などです。家に帰る頃には、まあまあのゴミを拾います。
息子には「大谷翔平さんも拾ってるんだよ」と言ったらやる気になってくれました笑 翔平さんの影響力はすごい!

帰宅後は、体もほぐれ、街を綺麗にできた喜びで心も弾みますし、その後は活発に動くことができます。
こんな感じで、朝活を始めました。
たった1時間の活動ですが、その日に特別なことがなくても、夜寝る時には
「あ〜、いい1日だった」と思えるんですよ。


朝のエナジー、自然のエナジーをたっぷり浴びる朝活、いいですよ!


今日も読んで頂きありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?