見出し画像

スプスプはじまります

こんにちは spread the spreads(スプレッド ザ スプレッズ、略してスプスプ)です。
 スプスプは、普段はコミュニティデザインという領域ではたらく私、洪(ほん)と出野(での)が新たに始めたプロジェクトです。

みなさんはスプレッド料理ってご存知ですか?
名前だけ聞くと「?」かも知れませんが、パンや野菜、ごはんやお肉などに塗ったり混ぜたりして食べるペースト状の食べ物のことです(詳しくは別の記事で。)
 
 このスプレッド料理が大好きな私たちは、もっと日本でスプレッド料理を広めたい! 美味しいお店を開拓したい!新しいスプレッド料理を開発したい!という思いから活動を始めました。

 実は昨年の7月からはじめていて、ケータリングしたり、料理教室をしたり色々していたのですが、  スプスプでこれからやっていきたいことを考えた時に、つくることも重要だけど、伝えることもとっても重要ということにやっと(遅い)気づきました。

 如何せん筆まめじゃない私たち二人。 レシピのことから全世界の美味しいスプレッドのお店紹介まで、マイペースに綴っていきたいと思います。興味がある人はぜひフォローしてくださいね。 

spread the spreads 
での、ほん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?