見出し画像

「今年のクリスマス」企画に参加します(noteリスペクト)

旬様企画「今年のクリスマス」企画に参加します。タイトルは、今我が家にあるクリスマス飾り(これだけ)です。クマはもうかなり前、クリスマスケーキを買ったらついてきたヤツ。ツリーはここで作ったヤツ。

旬様企画はこちら。

それでは行ってみましょう。noteを始めて3年目のクリスマス、これまでを振り返ってみましょう。

◆2020年:「戦場のメリークリスマス」の記事を書いていました。そうそう、クリスマスパーティやるの早すぎて、街中でケーキもチキンもゲットするのに大変でした。そしてクリスマスなのに自分は戦争映画の記事を書いていたという。

◆2021年:noteクリエイターでお馴染みの、清世様のクリスマステロ企画記事として、SF小説「その昔サンタクロースがいた」を書いておりました。クリスマスなのに自分は世界の終わりを書くという。

◆そして2022年のクリスマス。今年は少し前からシュトレンを買って、クリスマス気分を盛り上げていました。ちなみにあまりに美味しくて今日食べきり、2本目を買ってクリスマス後も持ち越し、お正月のおやつとして延長戦となりました。

今年は自分用にクリスマスプレゼントを購入。ブックカバーです。可愛い猫ちゃん模様で、割と気に入っています。

新書版サイズ

今日家族でクリスマスやるため、午前中は買い出し。街中はやんごとなき事情前のにぎやかさを取り戻しつつあります。必要なものだけ買って帰宅。早めにお風呂に入り、クリスマス夕ご飯の支度にとりかかります。

今年は昨日の残り仕事を今日の午後やり、明日も午後仕事で、合間に緊急クリスマス、という感じです。

そして先ほどキャンプファイヤー開催。やっぱりクリスマスは燃えないと。

ラメゾンのクリスマスケーキ

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。