見出し画像

ハスつか様の企画「2023年のいっぽん」(noteリスペクト)

ハスつか様の企画「2023年のいっぽん」に参加致します。

ちなみにハスつか様といえばおむすびと旅情たっぷりのコンテンツ。タイトル画にハスつか様のグランピングおむすびを使わせて頂きました。めっちゃ美味しそうです。

2023年は平均月10記事程でしたが、なんとか継続できました。その中でも意識していたのは、「ひと記事、ひと記事に力を入れて書こう」でした。

そんな中でひとつ、印象に残った記事がこれです。

今年9月まで1~2ヵ月に1冊Kindle本を作って刊行していたものの、9月作っていた本を急に思い立って10月刊行中止にすることに。以降次の本を書きながらなかなか筆が進まず。

あ、これスランプなんだと思い、筆を止めました。10月、11月と少し違うことをやって気分転換。ストックイラストを描いたり、写真撮影していたり。

そんな中で数年前よりやってみたかった動画コンテンツに挑戦し、12月にYouTube開設、なんとか1作目の動画を公開。

初めての取り組みには莫大なエネルギーを使うもの。スランプもたまにはいいものだと、noteやってて初めて感じた貴重な経験でした。

ハスつか様、ふりかえりの機会を与えて頂きまして、ありがとうございました。

皆様の記事のマガジンはこちらです。

ちなみに2022年度の参加記事はこちら。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。