見出し画像

Kindle Paperwhite購入

Kindle Paperwhiteを購入しました。これまでKindle Fireを使っていましたが、いかんせんブルーライトバリバリですので、Unlimited対象の本を読むようになり、読書のために目に優しい機器がほしいと、3年くらい前から検討しておりました。カバーは純正品のものを購入。青色。

注文からお届けまで、約3週間待ちました

早速スィッチを入れ、もう設定済み状態でしたのでそのまま使い方だけ調べて読んでみます。確かに目に優しそうな画面。ちかちかしません。ただFireに比べると動きは遅いです。が、開けてしまうと文章メインの本、コミックもストレスなくページめくりできます。

モノクロオンリーですので、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。そして何と言っても軽い。本体だけでたったの205g+カバー150gです。家で使うだけならカバー要らないかも。。

そして防水カバーも売ってて、お風呂で読書! なんてことも(私の場合はきっとのぼせてしまう)できそうです。

タブレットよりもずっと軽いので、外出先に持ち歩いて、カフェや公園等で読めそうです。これは嬉しい。

16GB、広告なしヴァージョンにしています。Kindle Oasisにするか迷いましたが、そこまでガチな読書はしないかなと思い、こちらにしました。

Unlimited対象一度に20冊読めるので、一部借りっぱなしの本もありますが、常に数冊は読み終えると入れ替えています。

左がFireタブレット、右がKindle Paperwhite

上記、我が家の板兄弟になります。

■Kindle Paperwhite(弟):画像右
モノクロでおけな文章メイン、コミックを読む。持ち歩いて仕事の待機時間や、カフェなどで読む。就寝前のお休み読書。

カフェで読む! 公園で読む! これをかなり前からやってみたかったのです。読書の秋になってみたらやろうかな。

■Kindle Fire(兄):画像左
お仕事BGMにしているようつべの動画はこれを使う、雑誌などのカラー本はこちらで読む。たまにアマゾンプライムビデオを見るかもしれない。重いので持ち歩きはしない。*ちなみに仰向けになりながら読んでいて、何度か落下してきて顔面打撲をしたことがございます。

そんな形で使い分けたいと思います。

(本体)

(カバー)

(保護フィルム)

(私の場合は保証プランもつけました)

(ちなみに元々我が家にいたお兄ちゃんのKindle Fireは2018年購入のもので、お取り扱いはありませんでした)


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。