9月3日 はじめてのトマト誘引🌿🍅🍊✨~丑三つ時大作戦😤~

画像1 ──── 余韻🍀 みんなで楽しく作ったトマトの誘引🌿🍅🍊✨今度はあのブリキのバケツいっぱいに色鮮やかな実りを乗せて🍅🍊🎵✨ワクワクが膨らむ🍀🎵
画像2 ふいに体温のある陽射し🌞淡く移る夏影が秋の気配をかき消していく🎐✨夏影とスイカ🍉🎐✨いいですねぇ~😌
画像3 どーん❗田中さんの分、誘引完成🌿➰💫✨ということでモヤさまガーデンの誘引完成🌿👬👩🏻‍💼🎵
画像4 そして、最後のわき芽ももいで🌱✨“ヒヒッ🍉😊”
画像5 最後は、田中さんがもいだトマトオレンジの若葉ちゃん🌿🍅🍊👩🏻‍💼👩🏻‍🚀✨三角形に支柱を立てるのが標準らしいけど、しっかり根付かせてしまったので💦支柱は横並びに立てることに☝️
画像6 どーん❗ということで、三村さんの分、誘引完成🌿➰💫✨
画像7 そんな息吹きたちをそっと照らす蕾ランプ☘️🔦
画像8 “なんだなんだ🎵”楽しそうな笑い声に、心はずむパセリたち☘️☘️☘️🎵
画像9 ササッとブリキのバケツへ🌱✨“ヒヒッ😆”わき芽がたまるたび、声だして笑うスイカなぎちゃん🍉😊
画像10 そして、わき芽もぎ放題の田中さん🌱👩🏻‍💼🎵
画像11 こんな感じ✨
画像12 そんな大ハッスルな雷様の上で、“よいしょっ💦こらしょっ💦” 支柱と支柱をジョイントで固定するタイガーくん🍉🐅💦
画像13 続いて三村さんがもいだレッドオーレの若葉ちゃん🌿🍅💃🏻✨ ぐいっ🌿💦くるっ➰ぎゅっ💫“できたモンっ🎵” 結束バンドのスピードスター雷様🍉👹🌩️✨サクッと結束🎵結束🎵
画像14 どーん❗ということで、大竹さんの分、誘引完成🌿➰💫✨
画像15 そんなにぎやかな袂から弦先に視線を上げると🔍️そっと白銀に煌めくXmasリース🎄✨花つぼみのベルが小さく揺れている🔔🔔))
画像16 こんな感じ🌱🎵
画像17 もいだわき芽をブリキのバケツへ🌱🌱🌱なんてボタニカルな光景✨
画像18 存分にわき芽をもいでご機嫌な田中さん🌱👩🏻‍💼🎵✨
画像19 “も、ももも、もぎたいっ🎵” 荒ぶる田中さん😤
画像20 わき芽だ🌱🔍️ 果実に栄養が行くようにこういったわき芽は摘み取る必要があるらしい📖☝️
画像21 と⁉️くちばしレーダーふたたび👩🏻‍💼🧭✨
画像22 ぐいっ🌿💦くるっ➰ぎゅっ💫 “できたーっ😆”
画像23 ぐいっ🌿💦くるっ➰ぎゅっ💫 “できたモンっ🎵”
画像24 まずはながーい支柱を立てて✨程よい間隔で弦を結束バンドで括る作業🌿💫 “さぁやるモンっ🎵” みんなバンドを手に取って気合い十分😤
画像25 スイカなぎちゃんも、結束バンドを乗せてお手伝い🍉😊
画像26 まずはモヤさまガーデン🍅🍊✨大竹さんがもいだレッドオーレの若葉ちゃんからスタート🌿🍅💃🏻🔍️✨
画像27 ということで☝️今日はみんなで、トマトの誘引大作戦を決行🍅🍊✨
画像28 “(くいっ👓️)今日もゆうべにほっぺ可愛いね🍓🎵” さりげなく誉めてくれる大竹さん🎵“ばっ❗嬉しかモンっ🎵”大喜びな雷様🍉👹🌩️🎵・・・とふいに三村さん“みんなだいぶ背丈伸びたし、そろそろ誘引しないとだね❗”
画像29 そして、トマト畑🍅🍊✨丑三つ時の続き🔦✨あのカリスマたちが何かを始める様子🔍️✨