見出し画像

歯茎の話

もう一つ中学生1年の時の一大事です。

僕の上の右犬歯辺りの歯茎が少し腫れていました。

お母さんが、歯茎には塩がいいよ、と言っていました。

僕は歯茎に直接塩を塗ることをはじめました。なんだか、しみて効いてる感じがしました。

毎回そのしみる痛みに我慢してました。

しかし、日に日にその腫れが広がってきたんです。

歯茎に赤い筋が出てきてしまいました。

それでも僕は塩を塗って、しみても我慢しました。もう体が震えるほどの痛みでした。

まだまだ腫れと赤い筋が増えていきます。

もう僕はこの痛みと格闘するのが嫌になってしまいました。

ある日、お母さんがもうやめなさいと言ったのでやめました。

すると、数日でその腫れと赤い筋は引いていきました。

そうです。

僕は傷に塩を塗り込むことを毎日毎日していたんです。

今考えると、なんて馬鹿なことをしてたのかとあきれます。

今でも上前歯にはトラウマがあり、触ると嫌な感覚があります。

とほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?