見出し画像

初めての映画

初めて友達だけで映画館に行ったのは小学6年生の時だったと思います。

キョンシーでおなじみの幽幻道士………あれ霊幻道士………どっちだっけ?!分からない、ということでまずこの2つの整理で脱線(笑)

霊幻道士・・・
道士である先生が活躍する
香港映画

幽幻道士・・
テンテンが活躍する
台湾映画

ということですが、日本で人気だったのはテンテン主演の幽幻道士だったそうなのでそちらでしょうか。

幽幻道士ともう一つ何か近未来的な映画がやっており同時上映でした。

他に子猫物語という猫チャトラン、犬のプー助の大冒険も観に行った気がします。

どちらも街にある個人経営の小さな映画館で。今もまだあるのが驚きです。客席に入るとキャラメルのような甘いニオイがしてたのをまだ覚えています。

さて、僕は映画を見終わると感極まって泣いてしまう少年でした。

映画のストーリーというより作った人たちがすごい!という感覚なのでした。

友達に「なに?お前泣いてんの?」とか茶化されたので、「お前も泣いてんじゃん!」と全く泣いてない友達に強がったりしてました。が、完全に僕の負けです。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?