見出し画像

人が光り輝く瞬間を逃さず、スポットライトを当てて、みんなで光射す舞台へ立つ

初めて書くので、なんだか緊張・・・

今週木曜日、初めてリアルでお会いした方が本当にエネルギッシュで気持ちよくて同世代で楽しくて、美味しいパエリアを食べながら語り合ってエネルギーをもらって気づいたら4時間くらい話しこんでいて、私自身も深い話をたくさんさせてもらって素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。

そんな大好きな人にnoteやってみよ〜!と言われて、始めてみることに。


突然ですが、昨年の秋、私は人生初めて自己投資をしました。

31歳になり、周りの友人は結婚して子供を産んで久し振りにあっても、話す内容が仕事→子供に変わり、話についていけない自分が置いて行かれているような気がして少し寂しい気持ちになる。でも友人からは「自分で稼いだお金で、お金も時間も自由で、幸せそうでカッコいいよ」って言われる。私、幸せそうなのか…なんだか猛烈な違和感。

3月に彼氏に「サリは結婚したいでしょ?俺はまだ結婚したくないから深い関係になる前に別れよう」と言われてから、まともに彼氏もできない。

数字に追われて、部下にキツく当たってしまう自分が嫌になりながら、毎日会社に行きたくない、と思いながら朝起きる生活にもうんざり。


私は毎日何をやっているんだろう。

でも誰かに「何がしたいの?」って聞かれて即答できるのかな?

いや、できないぞ?どうする?


こんな自分を変えたくて、自分の生きるパーパスを見つけたくて『 Project MINT』に飛び込んだのです。

ズバリ私のパーパスはこの記事のタイトル。

※ここでのお話はまた追々書きますね〜



パーパス繋がりでずっと読んでみたかった鞄ブランド「マザーハウス」の社長さんのお話『裸でも生きる』を読了。


大号泣しながら夢中で読んで、私もやりたいことやろう、と改めて決意。山口さんの熱い想いと泣きながらでも食らいついていく根性が大好きになりました。『裸でも生きる』は2も3もあるので、続編も読みたいと思います。

画像1


これからゆるく、でも熱量持って続けていくぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?