見出し画像

有意義な時間の使い方は?

ついにこのときがやってきました!

下の子が小学校に上がり、朝夕の送り迎えがなくなりました‼︎

登校時間も保育園より1時間半も早いので、朝夕の送り迎えで50分と合わせて、

2時間20分

も時間が取れるようになりました!

この時間はとても大切なので、どう有意義にすごせるかを考えなければいけません。

①時間の使い方を変える
今までお店のオープンまで時間がなかったので、当日の準備でギリギリでした。

朝の時間で翌日の仕込みを進めることで、帰る時間を早めたり、しっかり営業に身を置けます。

帰りが遅くなると、ご飯が遅れ、寝るのが遅れて子供たちの生活リズムが崩れてしまっていたので、いろんな時間の使い方を変えることで、早寝早起きを実行したりできます。

②インプットとアウトプットに使う
本を読んだり、市場調査がてらいろんなお店を回ったりできます。

今までこの時間がなかなか取れなくて、読もうと思って買った本が溜まっているので、この時間を使って読んでいろんなことを吸収できます。

夫婦2人で新しくできたお店を回ったりする時間にも使えます。

オンラインショップの編集やこのnoteを書くことに使って、アウトプットする時間としてもとても大事です。

また、夫婦で一緒にしていると、仕事の話がほとんどになってしまい、なんて事ない日常の会話をすることって少ないなぁと感じていました。

なので、たまにはぼーっと仕事のことを忘れて会話を楽しむ時間が作れたら嬉しいなと。

③人に会いに行くこと
これもなかな時間がなくて出来ていなかったことでした。

同業の知り合いだと、営業のスケジュールが被るので、会いにいきたいけど閉まっていたりするケースが多く、何ヶ月も会ってない…なんてよくあります。

近況を話したり、仕事の話をしたり。

夫婦だけでは得られない楽しさや刺激がもらえるので、やる気が起きて自身の仕事にも良い影響を与えてくれます。

と、ざっくり考えてやりたいことが浮かびましたが、他にもたくさんありそうです。

何か良い時間の使い方があればぜひ教えていただけると嬉しいです!早速、早寝早起きを実践しています。とても気分良く1日がスタートすることができています。

\最後まで読んでいただいてありがとございます/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
square coffee & bake
850-0842
長崎県長崎市新地町6-56
トーカンマンション活水通り104号
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?