見出し画像

究極の食事

最近、Youtubeを通じて「健康な体年齢しを維持し長生きするために、2,000,000ドルをかけた男」のblueprint protocolという彼の食事・運動などを記載したウェブサイトを知りました。

運動をしながらアスレチックな体を作り、皮膚科施術を受け、スーパーフードで構成された食事を取るということで実年齢より16歳若い体になった様です。個人的に気になっていたのは、やっぱり食事。

レシピも公開されていて、野菜中心の高タンパクの黒レンズ豆などを取っているなどでしたが、これを日本で真似するには食材がまず入手し難いというものばかりで、何かしら日本で簡単に手に入れられるもので類似な食事が取れないかなと考えています。日本はそもそも、大豆でできている高タンパクの豆腐やお味噌が安く簡単に手に入りますし、キノコ類の種類も豊富ですよね。

韓国では最近自分の体と相性が良い食品に関して検査を行うことも流行っているそうで、芸能人が番組で「実は僕は牛乳にアレルギーがあったことがわかり、それ以降牛乳成分が入っていない食品をメインに食事を取ったら肌質がとても良くなった」という話もあって、自分も自分自身の体についてもっと知りたくなりました。

日本でも皮膚科などで検査を受けることができるそうですので、「IgE検査」で近くの皮膚科を調べてみました。検査をして、検査結果が出てきたらまたNoteします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?