見出し画像

電車のミュージシャン後酒。

NYでは電車に乗って居ると、しばしパフォーマーに出会す。
今日出会ったのは歌って踊る3人のおじいちゃん達だ。

一人がボイスパーカッションを担当し、
二人が高音と低音に分けて歌う。それがまた楽しい歌なんだ。
笑顔を浮かべ、揃いのリズムを刻む爺ぃ達を観て心は癒やされる。

周りの観客も次第に笑みを浮かべていく。
演奏時間は一駅のみ。
3分程で歌は終わる。
彼らは去っていく。次のステージへと。

私の横には2歳ぐらいの小さな子供、
そしてその母親が座っていた。
爺ぃの三銃士が去っていった頃、
小さな坊主は母親に何か言葉らしき物を言う。
まだ言語にはなっていないが、母親は理解をしたらしく
おもむろに彼女のiPhoneを取り出し曲を掛け、彼の耳元へと近づける。

くりくり頭の2歳の坊主は立ち上がり、
爺ぃと同じステップを刻み踊る。

緩みきった私の顔をみた母親が満面の笑顔をくれる。
子供は、踊っている。
これも一駅。
彼らも去っていく

静かになった車内にはもう踊っている人は居ない。
もうすぐ昼の2時だ。

と、言う事で

さて、買い出しにotherhalf に行こう。
そこには物凄い量を買っている女性陣が居た。
今週末発売ビールを事前に購入できるあたり、
恐らくクラフトバー関連での仕事だろう。

今日はTriple space diamond, crisp waves? だ。(triple oat cream ipa, 忘れた)
飲んだのは、外せない Pizza and cheese cakes, wangies,そして cream。( imperial ipa, imperial cream ipa, oat cream ipa)
Otherhalfの定番はピザとブロッコリーこれは飲んでいつも間違いない。

きょうは馴染みのバーテンダーが居ないと若干がっかりして去る前、入口に居たのはセキュリティガードの馴染みのプロレスラーである。
嬉しい!

これ無くしてNYライフは無い。
ジジィの歌も全てもこの一杯の為の布石。

#otherhalf #craftbrewary

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?