見出し画像

続・産後のズタボロメンタルと、M-1グランプリ2021の錦鯉の話

↓この投稿の続きになります。


今日、息子がはじめて外で歩いた。

元々家の中ではチョコチョコと歩き回っていたけど、靴を履くと途端にフリーズしてしまう息子。

仕方ないので毎日、家の廊下で靴を履いて歩く練習をした。
靴を履いたままハイハイができるようになり、つかまり立ちもクリアし、伝い歩きもはじめ、そしてようやく支えなしで歩けるようになった。

裸足の時と感覚が違うのかちょっと危なっかしいバランスだけど、「靴を履く」ということに抵抗がなくなったようなので、市内の大きめの公園に行き、芝生で外履きデビューを果たした。

結果、思った以上に楽しそうに歩いてくれた。

尻もちもついちゃったけどね

一年前はまだ新生児だった息子。
私は産後のメンタルがボロボロで、成長を心に刻む余裕がなかった。

そして時は流れ、1歳になった息子。
まだまだヨチヨチで不安定だけど、精一杯頑張って歩く姿にグッときてしまった。
というわけで、今日はなんでもない日曜日だけど「息子がはじめて自力で大地を踏み締めた日」になったのだ。


そして奇しくも今日はM-1グランプリ2021の開催日。

去年心身ともにズタボロだった私が頭を空っぽにして笑えたのは、錦鯉のネタのおかげだった。

そんな錦鯉は今年も決勝進出を果たしている。
また彼等のネタで思いっきり笑いたい。そしてあわよくば優勝してほしい。
そんな思いで応援していた。

1本目の合コン漫才が始まった時は「キタ!」と思った。
合コン漫才は彼等の鉄板ネタだ。しっかり面白さを発揮し、無事に最終決戦3組に残った。

2本目、猿の捕獲。
この場でまた彼等のネタが観られる嬉しさ…この時点でもう幸せだったし、贔屓目抜きで文句なしに面白かったと思う。

そしていざ結果発表。
私も、ドキドキしながら手に汗を握って祈っていた。

──オズワルド!錦鯉!錦鯉!錦鯉!錦鯉!錦鯉!インディアンス!
優勝は錦鯉!!!

抱き合って喜ぶまさのりさんとたかしさん。
号泣するまさのりさん。

そしてもらい泣きする無関係の私(栃木県在住・34歳)

こんなに嬉しい結果になるなんて。
一年前に励まされた錦鯉に、また思いっきり励まされてしまった。

今日12/19は、
「息子がはじめて自力で大地を踏み締めた日」であり、「錦鯉の優勝記念日」である。
これはもう、私にとってはずっと忘れられない日だ。

錦鯉、本当におめでとうございます。
これからさらにバラエティに引っ張りだこになるであろう二人の活躍を楽しみにしています!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?