見出し画像

ちょっとお疲れの時や気分が沈みがちな時にオススメの、元気が出まくる動画たち!(ジャンル問わず!)

すごくバカっぽいタイトルになってしまったが、タイトルのままである。

なーんか気分が塞ぎがち…なんてことは誰にでもあるだろう。
そんな時はスカッと元気が出るような動画を観るのがオススメだ。

ここでは、私お気に入りの「元気が出る動画」を記録していきたい。


🏆殿堂入り🏆
長渕剛 - 第五回詩画展『殺気』trailer

これはもう文句なしの殿堂入り。誰も異論はないだろう。
悩んでいることがバカらしくなるような強烈なパワーがある。力こそパワー!

0:35の「エイシャー!!」から伝説は始まる。
クソデカ筆をぶん回し、0:59の「チャーシューメン!」という魂の叫び。1:10で吹っ飛ぶ筆先。
5:57頃に唐突にカットインする可愛い犬2匹で癒し要素までバッチリ。
観るとこっちまで疲れて、笑えて、しみじみする、まさに「元気の出る動画」だ。
私は定期的にこれを観返している。チャーシューメン!

【検証】たけるのツッコミは地下1Fの劇場からどこまで聞こえるのか?

東京ホテイソンのこの動画。
ツッコミのたけるの声がデカすぎるので「い〜や バ〜イソンの量!」というツッコミがどこまで届くか確かめてみる、という検証動画。

デカい声というのは問答無用で面白いし元気がでる。
相方のショーゴが「うるさい…」「うるさいねぇ…」とたけるのうるささを噛み締めているのもクスッとできる。

これは完全に余談だけど、息子の名前を考えてたときに「しょうご」も「たける」も候補だったんですよね。
(当時ホテイソンのことは全く意識していなかった)

結局「たける」はしっくりくる漢字が思いつかなかったので断念。
「しょうご」は最終候補まで残ったけど、いざ産まれた息子の顔を見て「しょうごって感じの顔じゃねぇなぁ…」と感じてこれまた断念したという経緯がある。
なのでホテイソンのショーゴとたけるを見ると、どこか微笑ましい気持ちになる、という謎の理由で応援している。
結局息子は全く関係ない名前になったけどね。

踊りにキレがありすぎるアンパンマン(閲覧注意)

これはニコニコ世代なら見たことある動画かも。
特に「バタバタはしるよ バタコさん」のところの足上げがイイネ!

東海ラジオ「ガッツナイター」アーレックスラジオCM集 2019年版

アスリートの演技は総じて棒読み、ということはロバート秋山によってネタにされて以降周知の事実となった。
中日ドラゴンズOBの山本昌&現役の高橋周平・京田陽太が出演しているこのラジオCMも例に漏れず、信じられないほどの棒読みである。
特に高橋周平の棒読みは五臓六腑に染み渡る味わい深さがある。
何も考えずに笑いたい時はこの動画で決まり!

ズボラ飯 レンジで簡単お皿1枚だけで
激ウマとん平焼き

私は「穏やかで優しい年配女性」に憧れがある。
そしてこの動画の語り口調はまさにソレなのである。疲れた心に染みる理想的な声のトーン。お茶目な雰囲気も可愛い。
なので時々この「ちびかば」さんの動画を観る。癒されて元気出る!
ちなみにこの動画のとん平焼きもめちゃくちゃ簡単で美味しいのでおすすめ。


以上、独断と偏見で選んだ元気の出る動画達でした。
他に元気が出るような動画あったら是非教えてください〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?