見出し画像

麦茶の減りが早い

起きたら若干の二日酔い。

二日酔いの時はとにかく睡眠を取ることで回復へ向かう。

もっと寝たい、寝れない。
もっと寝た…   ブゥゥゥゥ
iPhoneの通知で目が覚めるを繰り返す。

今日はとにかく天気がいい。
天気がいいと外に出たくない。

暑い。
そういえばいつも沸かしている、つるべ(のパッケージ)の麦茶の減りが最近早い。
つるべの麦茶の減りが早いと夏が来たなと思う。
と毎年思う。


苦手な夏が真っ向からやってきている…。
冬が好きだ。あの薄暗い感じに暗い気持ちを
心地よく沿わせて過ごす。冬が好きだ。
冬生まれということも関係していると思い込んでいる。


暑いけど散歩がしたいと思って部屋を出る。
駅前のトモズ(薬局)に行ってパイプユニッシュとうたまろ石鹸を買う。

お会計の際にポイントカードの有無について聞かれる。
お店の方で「トモズのカードかポンタさんありますか?」と聞いてくれる方がいる。

ポンタさん?!!

最近ふと思ったが私はポイントカードの中で
一番pontaカードが好きだ。

ローソンでアルバイトをしていたことがあるからか、やけに愛着がある。財布の見える位置になるべくpontaカードを配置している。

そのpontaカードのことを「ポンタさん」と呼ばれるとなんだちょっとおもしろく、嬉しいのである。
今日もポンタさんありますか?と言われて楽しい気分でお店を出た。


セブンイレブンでコーヒーとお菓子を買って10分ほど散歩。公園のベンチでぼーっとする。
蚊にさされる、コーヒーも無くなったので帰宅。


今日はこれから染め物の講座に行って美容院に行く予定。
目黒と渋谷に寄って図書館に本を返すミッションがある。


それではまた
2021.07.17 12:17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?