見出し画像

なぁ

日記を書きたかったのに書けなかった。

酒を飲みながら酔って書く日記や早朝に起きて日記を書くのが好きやったのに。

10月はあっという間にすぎた。

中旬くらいであっという間に過ぎてしまうのには気付いてた。

だらだらするのに、ぼりぼり尻をかくのに、アイフォーンの画面を見るたびに

良かった視力がどんどん悪くなっていくのに、

それでもどんどん時間は過ぎる。それが早くなっていくように感じる。

時間はあっても何か余裕がない感じが続いてる。

何か原因があると思うけど少しだけ考えてみてもわからない。

イライラ、せかせかしてる。

分かる必要はあるかな?わからないでもいいのか、知りたいのか。

どうなりたい、明日何を食べたい?

10年ぶりに掃除機を買った。今までどうしてたんやろう。

充電式の掃除機振り回して適当に埃を吸い取る。

掃除の仕方がわからない、と最愛の父に言うと

「なんでわからんねん。」と言われた。

仕方がわからない。汚れてたら拭いたり掃除機でゴミを吸ったり。

面倒に思うとはしょってしまうし、どういう心持ちでやったらいいのだろう。

小学生の時に給食のあとにやったような掃除の仕方じゃ今、うまくやれない。

高校生の時、他の子と自分は違うと思ってて、(ちょっと変だと思ってた)

いきってたから掃除をよくさぼって逃げてた。

雨の日に傘を持っていても小雨なら傘をささないでロン毛がずぶ濡れだ。

どんな風に歳を重ねたいですか?

夢じゃなくて、今はどんな感じでいたいですか。

素直でいたいと思っているけど歳を重ねると難しいなとひっかかる部分がある。

こんなの違うな、格好悪い。

感情のままに怒ってる人、笑ってる人を見ると安心する。

感情に素直にいたいね。

相手の気持ちも自分の気持ちも大事にしたいよね。

この土日は神奈川でキャンプをした。

テントで寝たのは初めてかもしれない。

皆が優しくて優して心地よくて強くて眩しかったな。

ちょっと酔ったな。

世田谷のりんご屋さんでもらったりんご箱が可愛くって

2021.11.8 21:43

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?