見出し画像

東京駅はわくわく 青梅は心地いい。マキシマムザホルモン2号店のドキュメンタリーを見て泣く

小早川秋聲さんの展示を見に久しぶりに東京ステーションギャラリーへ。

最初のスルメといわしの絵がとても気に入った。

あとは日本の郷土玩具の絵も。旅をして良かったと思うのは少しだけやけどその土地特有のことを知れて触れれたということ。「あ!あの場所のあれや〜」てなるんが嬉しいんである。

色の使い方もすごく好みやった。

明い色の中にちゃんと寂しさが描かれていて、

私はそういうのが大好き。あと作品数も多くてとても見応えがあって嬉しかった。

小早川秋聲さんのことをまったく知らんかったけど行けて良かったなぁて思った。友達も喜んでて良かった。

それと、東京駅はいつもわくわくする。

始まりの、出発の場所。

誰もが行きたいその場所へ。

どこへやって行ける。

バスに乗ったら成田空港に行けるからすぐに飛行機も乗れる。

在来線の電車も色んな方向に行く。

新幹線の行き先を見ると本当にわくわくする!

だって今から大好きな青森に行けるの!

北陸もいける!!あ〜!もうだって今すぐに。

少し離れたあの町の景色が見たいよ。

友達に会いたい。

私はわくわくしている。

テンションだけが上がる。

その後友達と3人で東京駅で中華料理を食べた。

飲み放題やったこともあり阿呆のように酒を飲んで酔った。

音痴なくせになぜか気分がよくてラップ調に友達に話しかけていた。

ふらふらで最寄駅に帰ってきたら友達が声をかけてくれたけど酔ってて感じ悪く対応してしまった。

----

昨日は久しぶりに青梅へ。

酒造見学をした。横に掘られた井戸を見てとても嬉しくなった。

水が綺麗!青梅、やっぱりいいよな〜好きやわ〜

紅葉を眺めつつ川の流れを見ながら友達と日本酒を飲んだ。自然のそばで酒を飲むのが心地よくて大好きや。

気分が良くて心地が良くてどんどんお酒を飲む。

隣の席の3人組のお姉さんが格好よくて話したいなと

思って話しかけれずにいると友達に言うと話しかけてくれた。

なんか仲良くなって一緒に鐘を見に行こう!と言われて

歩いて橋を渡った。友達がだいぶ酔ってたので

支えながら歩いてたのによろめいた瞬間、川に落ちた。

私も道連れ。2mほど落ちた。

「オワッタ」と思った。

助けてもらってなんとか這い上がった。

左手は痛みはないがぶくりと腫れていた。

よくしてくれたお姉さん方にお礼をいい、

別れる寸前に電話番号を交換した。

私は人と出会うことがとても嬉しいなと最近改めて思う。

それが希望でわくわくするから。

友達を最寄駅まで送って帰った。

帰ってから酒を飲み、

酔った頭で2年前に放送されたマキシマムザホルモン2号店のオーディションのドキュメンタリーを見る。

最近それを見るとボロボロ泣く。いいよな。

表現ってこういう風にしたいなぁ綺麗なと思うとまたボロボロ泣く。

友達は財布とコートを無くし(翌日見つかった)、

私はピアスを無くしたけど一緒にあんな高さから落ちて

打撲程度で済んだあの出来事がやけに嬉しい。

というか、なんか大事やなぁて思ったさらに泣いた。

酔った勢いで以前から欲しかった酒屋さん?の

エプロンを買った。

今日は朝からくじらの講話を聞きに行った。

今は今できのこのマリネを作っている。

ちょっと酔ったな。

手の傷口にオロナイン塗ってロキソニンの湿布して

寝よ

2021.11.15 0:04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?