見出し画像

尻にオロナインを塗り込む

もう戻らない時間と引き換えに何かを得ているのか?と思った。
皮膚と皮膚が触れ合うところは摩擦が起こり、肌に炎症が起きている。
シャワーをあびて、顔に化粧水やオイルを塗ったあとに尻にオロナインを塗り込む。


「自分らしく生きる」「時間を大事」にしよう。

いつから自我が芽生えたのか。

一昨日は国立に行った。急な誘いにも関わらず近所に住んでる友達がきてくれて
一緒にスリランカカレーを食べた。フリーマーケットに寄ってから友達おすすめの喫茶店に連れていってもらった。喫茶店て、どうやって時間を過ごしたらいいかわからんからなかなか行かない。
本を読むのは電車の中がいいし、たばっこは苦手なのでなかなか行かなかった。

友達が連れて行ってくれた喫茶店を私は気に入った。
こんなに可愛いくて、それにジブリの映画に出てきそうな雰囲気の喫茶店だと思った。

お店の方もお客さんの動きですら勝手にジブリ映画風にして見てしまった。

たまに思うが「〜風」というのはそのものではないということやんな。
例えば「手作り風弁当」と書いてあるお弁当を見かけるけど、それって手作りじゃないんやもんな。
風やもんな。関西風も関西じゃないもんな、広島風お好み焼きも広島じゃないんやんな。
そんなこと言い出したらなんでも違う気がしてきたぞ。

先日札幌出身の友人に「北海道に広島があるやんな?」というと「北広島市ですね」と言われた。
「北海道に広島があるのはおかし〜〜〜!」とあほみたいな顔をして言うと、
「北ってついてますからねえ」と言われる。北の大地。

快速エクスポートに乗り、新千歳空港から札幌駅へ向かう。
なんとなく、景色を思い出した。

———

昨日は最寄り駅から30分ほど歩いて久我山駅から井の頭に乗って渋谷に向かった。
渋谷WWWにライブを見に行った。

久しぶりにライブを見に行った気がする。
実際目の前のステージで楽器が鳴って歌を聴いて知らない人が周りにいて、
アルコール提供は無いのでノンアルコールビールを飲んだ。
ノンアルコールビールを飲むくらいやったら水でええわ、と言ってた自分を思い出す。
水でええわ。

今まで当たり前にライブハウスでお酒を飲んで友達とライブが見れるのってすごく楽しいことやったん
やなと気づいた。

公演が終わったから茨城に住んでる友達二人と少しだけ話した。

当たり前にまた会って、会話を交わして私は嬉しいと思った。
不思議だとも思ったし恥ずかしいとも思った。
楽しくていい気分のときは一人になったら寂しくなるからすぐに帰路についた。
20時すぎの渋谷の街の居心地悪さにびっくりした。シラフで歩くには怖いと思った。
色々溢れてしまっている。


最寄り駅のスーパーに寄ると友達に会った。


今日は朝に目が覚めたのでこれから散歩に行こう。
気ままに歩いて散歩をしよう。


2021.09.20 6:21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?