見出し画像

経済の悪化と比例して治安も悪化することを想定しておこう

しゅうです。

今日の無料コラムでも
最新トピックをお伝えいたします。

コロナの影響もあり
世界的に経済が悪化しています。

アメリカの失業率も
かなり酷いことになっていて、

こうして日本にいると
あまり気が付きませんが、

世界的にお金や食べ物に
困った人が増加しています。


それに伴って治安も悪化して
犯罪が世界中で増えています。


そこで、
僕の入っている
経営者塾のトップの方が

その対策方法として

「防犯カメラを各々で
用意しておきましょう」

と言っています。


え、そこまでする?


と、
正直なところ思いましたが、

長く日本に住んでいると
平和ボケしてしまっています。

いまの日本に多くの外国人が
住んでいることを考えると

もしかしたらそのくらいは
必要なのかもしれません。


しかも今の時代は防犯カメラって
Amazonで5000円もあれば
それなりに高性能な防犯カメラが
買えるみたいです。


僕がさきほど
Amazonで購入したのが

「TP-LINKのC200」

という防犯カメラです。

設置がどのくらい難しいかは
まだ届いていなので分かりませんが

5000円で防犯&話のネタに
なるならと思って買ってみました。

設置については後日報告しますね。

とりあえず試してみて
良い感じなら追加で購入して
室内にも設置しようと思います。


というわけで、
これからの時代は自分で自分を
守らないといけません。

プロの犯罪者なら
防犯カメラに映る前に破壊したり
対策されてしまうかもしれませんが、

素人の犯罪者なら
防犯カメラのある家は
きっと避けることでしょう。

たった5000円で
被害の確率がグッと下がるなら
安いのかもしれません。

それでは。


・しゅう/オクゴエライターのメルマガはコチラ↓↓
酒井のメイン媒体で、いちばんお得で最新の情報はこちらでのみ配信中です!

⇒ しゅう/オクゴエライターのメルマガ

・しゅう/オクゴエライターのフェイスブックはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのFacebook

・しゅう/オクゴエライターのインスタグラムはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのInstagram

・しゅう/オクゴエライターのブログはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのブログ

★★★Amazon7部門1位書籍プレゼント★★★

『「東大式」超一流の体調管理術』

医学書7部門1位を獲得した書籍が
無料でもらえるキャンペーンが
行われています。

この書籍では潜在意識を活用して
体調を管理する方法が学べますので
ぜひ受け取っておいてください。

僕も実はこの東大ドクターから
いろんな方法を学んで実践しています。

体調管理、時間管理、健康管理など、
僕も実際に去年の10月から比べて
マイナス7キロのダイエットに
成功しましたので信頼度は抜群です。

→ http://piyoshu.xsrv.jp/shu/19/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?