見出し画像

#7 新弾バトルinトレスタ福重店

今度初めての黒崎に行くので金が約2000円程飛んでいき、来年への貯金が危なかったのでカードを売りに行くついでに、トレスタで新弾バトルがやってたんで…出場٩( 'ω' )و



14:00~新弾バトルinトレスタ福重店
使用デッキ…パオセグレイブパルキア

対戦実況&振り返り

1戦目 ミライドン UBさん

UBさんは普段は前原の方で大会に出場されているそう。
いつか前原の方にも行けたらいいなぁ…と思った時。

相手の最初のバトル場はライコウ。
ミライドンかぁ…( ̄▽ ̄;)
そう。パオジアン鋼弱点だから良いものの…
パルキア・ゲッコウガは雷弱点なんです
( ・∇・)
なので今回はパルキアさんをあまり場に出さないよう意識しようと思いました(^_^;)
そしてこちらのバトル場はパオジアン。ベンチに一応ゲッコウガもいまっせ¨̮ )/
後攻だったのでかくしふだ・れいきを使用しながら、かくしふだで来たカイを使用。ネオラント※1とネストボール※2を持ってきてセビエを出す。
※1…ネオラントは手札に加えました
※2…自分はvipパス不採用型なのでネストを持ってきました。金かけろ!と思う方は少し俺とお話しをしましょう。
そしてこのターンはパオジアンにエネを張って終了。
次のターン、相手は中々ボール系・ミライドン・ジェネレーターが来ず、エネルギーを付けて終了。٩(>ω<*)وラッキー
次のターンはそそくさとネオラントを場に出してカイを持ってくる+使用をして、セグレイブに進化!
ライコウを攻撃してサイド先攻!!!
相手はあまりいい手札では無かったようで、迷うことなくナンジャモを使用。
こちらも少しヤバかったので助かった…
それでも相手はミライドンが引けず、ベンチ開拓するも、次のターンでカイオーガを持ってきてベンチのメリープをそそくさとやっつける。

そのまま相手はミライドンが引けず、相手の事故で勝ち!

2戦目 サーナイト まむさん

今流行りのサーナイト。大の苦手( ・∇・)
もうロコンはお倉にしまったので、耐えが難しくなってくる。
相手先攻でバトル場はラルトスラルトス
そしてこちらのバトル場、パオジアン。
ゲッコウガはいないけど、まあ良いでしょう。
相手がサーナイトだ…とぱっと気づくと、ラルトスを早く倒さないと波に乗られる…
最初のターン、相手はvipパス2枚使用。
引き強…そもそもvipパスの効果が強い…
すぐさまベンチにマナフィ含むラルトス軍団参上。
霧の水晶も使い、最初のターンは終了。
あ、これまずい。
自分ターン、とりあえずカイが手札にあったので使い、次のターンにはナンジャモを打とうと考えていたため、ネストボールとパルキアを持ってきて、ネストボールでセビエを出す。
何故ゲッコウガを持ってこないかって?
サイド落ち☆
そしてベビーボールもサイド落ち☆
手札にパルキアvstarがあったのもあり、パルキアを選択。
パオジアンにエネを張って、このターンは終了。
そして相手は勿論ハイパーボール等を使いサーナイトex、キルリア軍団参上。
あー、まずいな。そろそろ危険。
相手の手札も増えてきて、次のターンサーナイトが居そうだったのでナンジャモを使用。すると…
まさかのあめとセグレイブのセットが来た
(*゚∀゚*)
運がいい( ` -´ )bイイネッ✨
そしてもうサポートが使えないのでキルリアを攻撃。
一応サイドは先攻!!!
次のターン、リファインを使われながらサーナイト登場。そしてパオジアンがやられる。
更にはベンチにトラウマしかないサケブシッポ
何故トラウマか?それは、こいつにベンチにいたセグレイブが何回もやられたから。泣
なので今回はロコンをお倉に入れて、マナフィその他を代わりに入れました。怖いから。
そして次のターン、パルキアvstarでサーナイトを攻撃。でも1枚しか貰えない。
相手が波に乗り、そのまま5-6で負け。
テツノカイナがいればいけたかもしれない…

3戦目 パオジアンビーダル型 tommyさん

まさかのtommyさんと当たってしまいました。そう、以前カイの4枚アドバイスをしてもらったtommyさん。それから勉強をしようとずっとnote見てます。_|\○_アリガトウゴザイマス
最初はお互いセビエを出してカイ待ち。だがしかし…
まさかのどちらともカイに嫌われている状態。しかも自分は水エネですらも嫌われていました
なので1-2ターンを無駄に過ごす。
その隙に先に相手がカイを引き、セグレイブに進化。やられたぁ…
その後カイが来るもサイド差が出来ており、負け。
そしてまさかのサイドにパオジアンが2体も落ちており、パオジアン1体で戦っていました
( ´ ཫ ` )
カイが引けなかったのが辛かった…

最終戦 ロストキラフロル うちゅうさん

じゃんけんに負け、先攻を取られる。まさかの今日の4戦のうち、1回しかじゃんけんに勝てていない( ; ; )
一番最初のじゃんけん理論でも考えようかな
(´-ω-`)
最初の相手のバトル場、キュワワー。
そして自分のバトル場、ミュウ。まあ良いでしょう。
1ターン目、相手ははなえらびをしながらベンチにマナフィ…キュワワーを出す。もう1ターン目でロストゾーンに3枚もカードが置かれた。やっぱりロストは速いなぁ(´・ω・`)
そして自分のターン。トップでセビエを引いた。ミュウのふしぎなしっぽを使う。そしてあめを持ってくる。
手札にあったカイを使い、ネオラント、ネストボールを持ってきて、そのままパオジアンを出す。
ミュウにエネを張ってこのターンは終了。
次ターン目、相手は何回もはなえらびをするも、ポケモンが来ず、アクロマの実験を使う。そしてカイオーガ(25th)が出される。
ミラージュゲート等を使われ、アクアストームを相手が使用!ここで250ダメージを出されたら場合、パオジアン、セビエがきぜつということになってしまう。ここは運。
頼む…!!!
結果、2枚目のみエネルギーで、その他トレーナーズ。
助かった…ε-(´∀`;)ホッ
次のターン、こちらもハイパーボールを使いカイオーガ(ノーマル)をベンチに出す。ついでに手札にマナフィがやってきたのでそれも出す。
早くキュワワーとかを倒したいな…と思い、ボスの指令でマナフィを呼び出す。そしてパオジアンでマナフィを倒す。
サイド先攻!!!
その後相手がタウンデパートを出して効果を使うも欲しいカード(多分キラーメ)が来なかったのか対象無し。
そしてこちらのベンチはマナフィがいる為、カイオーガの技が効かなくなった。そのおかげで、相手は最終的にキュワワーを出して終了。

結果、相手の事故で投了勝ち!!!
パオジアンからすればキラフロルが出ればかなりキツかった…( ̄▽ ̄;)
予想通り、相手のサイドにまさかのキラーメが4枚も落ちていましたΣ(゚д゚;)

結果

2-2の3~4位とありますが実際には4位でした!(パック貰えなかったから)
じゃんけんには勝てませんでした(   ˙꒳˙ )フェ
大会後、親に来てもらいカードを売ることに。
ミミッキュsとツタージャ&フシギバナGXsrは自分のもとにもどし、ビート・持っていたsrなどを売り、3000円買取でした!
これで黒崎に余裕で行ける(*^^)v
大会運営の方々、ジャッジのカズシさん、対戦をしてくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

おまけ

小学生の頃持っていた、今思うと取っとけば良かったソルガレオ&ルナアーラGXsr

今このカード、凄く高くなっているんですよね。
昔カードラボ福岡天神店(今の新天町の所じゃないとこ)でドリームリーグのパックを開けた時、1パックで出たんですよね。
今思うと取っとけば良かったなぁ…と思う今日頃頃です。(時すでに遅し)
12/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?