見出し画像

#9 トレスタ杯(タッグバトル)inトレスタ福重店

まさかのクリスマスになってから投稿⋯
( ̄▽ ̄;)
勉強が忙しいので大分遅れてしまいました(1ヶ月越え)
※今回は大分時間が経ってしまったので間違えている箇所・内容が薄い部分が多くあると思います。出来るだけ思い出しながら書きます。ご了承くださいm(_ _)m

10:30頃に今回の相棒のサロンパスex君と橋本で合流。歩いて今日の立ち回り等話しながらトレスタに到着。
まだ11時の初め辺りだったので人がそんなに居ませんでした。


対戦実況&振り返り

対戦デッキ

リーダー⋯すめし!
使用デッキ⋯パオセグパルキア
バディ⋯サロンパスex
使用デッキ⋯エヴォリューション型リザードン

1戦目⋯ムラ&先生 ルギア

自分はムラさんと対戦。
相手は几帳面の方で最初のシャッフルをしっかりとやられておりました。

最初の展開はまあ良し!
パオジアン・ゲッコウガ・セビエを出すことができました!
相手は少々事故っている様子。ただ、ルギアが場に出た。
次のターン、手札にカイがあったのでセグレイブに進化!
そしてネストボールがあったので、ごっつあんで倒せるかな…と思っていたら
相手先行だったのでもうルギアvstarになってました( ・∇・)
エイチ湖のおかげでパオジアンがギリギリ助かり、そのパオジアンでルギアを攻撃!
サイド先攻!
その後パオジアンがやられ、ごっつあんとカイオーガで攻撃し、残り1枚!

だがしかし⋯
エネが少ししか残ってないままセグレイブがやられてしまいました⋯
これは想定外⋯
そしてカイオーガについているエネは1枚のみ。逃げれない攻撃も出来ない。そして手札にカイが来る。
いれかえあるかな⋯と探してもトラッシュ落ち。
元々2枚入れていたのだが、他の物がいいと別のやつに交換してしまっていた⋯
最悪や( ´A` )
結局勝ったものの、サロンパス君が負け。
サロンパス君が取ったサイドは3枚で相手の取ったサイドは5枚。
チームとしての結果は負け
あそこでいれかえがあればなぁ⋯( ; ; )

2戦目⋯てんぷら&小ねぎ てんぷらさん⋯トドロクツキ 小ねぎさん⋯ビーダル型パオ

「前のくろまないましたよね?」
と聞かれ、まさかの対戦もしていないのに小ねぎさんが分かってくれました( ゚д゚)
自分はてんぷらさんと対戦。
最初、場にはパオジアン、ベンチゲッコウガで先攻。
良き良きと思っていたものの、相手の回りが早く、カラミティストームでどんどんやられていく。
結果あっさりと0-6負け☆
サロンパス君も1-6負け。
(´-` )

3試合目⋯天むす&そらまんさん!!!(!?)サナ

「「え⋯?」」
2人同時に驚きました。流石に当たると思っていなかったので( ˙-˙ )
プレイマットがくろいまなざし杯の物。
すごい。本物。

最初のターンで相手ラルトス。サナか〜
( ; ; )
2ターン目にはミラージュステップキルリアが出され、あっという間に展開される。
こちらも負けてはなく、セグレイブとパオジアン、ゲッコウガを展開!
だがしかし⋯
まさかのサナで攻撃せず⋯
サケブシッポ。サケブシッポ⋯
。°(՞இωஇ՞)°。
そう。サケブシッポでセグレイブが攻撃されました。またセビエも出しても倒され、
取れるとこまでサイドを取り3-6で負け。
だがしかし⋯
サロンパス君が勝ってた!?Σ(゚д゚;)エ!?
ただサロンパス君も3枚は取られたみたいで、チームとしては負け。
※サイド数が同じの場合、リーダーが勝った方が勝利となる。
本当に申し訳ない⋯

4試合目⋯ひ&グルー ひさん⋯サナ グルーさん⋯トドロクツキ

お世話になってます。自分はひさんと対戦しました。
序盤、まさかのセビエしかポケモンがおらず、危うく2ターン程で負けるかと思っていたら、カイが来た!
ただ、相手の方が回るスピードが早く、サイド先攻されてしまう。
ただ、こちらもごっつあんとパオで反撃!
サイドが同数となる。
※ここら辺はもう少ししか覚えておらず、少し割愛させていただきます。
最終ターン、相手がマナフィを出すかと思いきやラルトスをベンチに出す。次のターン、しゅりけんで勝てる。
但し、相手が手札干渉カードを持っていたら相当厳しい。
相手はミュウを出したが、ふしぎなしっぽでいれかえが来ず、ターンエンド。最後にゲッコウガを呼び出し、ごっつあん!で勝ち!
サロンパス君は負けたものの、サイド同数で俺が勝ったのでチームとして勝ち!ようやく1勝!w(^-^)v

最終戦⋯ミライドン&コライドン ??????????(すみません)

えーっと。
ここで1つお詫び申し上げます。














最終戦のみ全く何も思い出せませんでした⋯

相手が使ったメインのデッキすら忘れてしまいました。
相棒のサロンパス君に聞いてみてもよく覚えていないようで⋯

本当に申し訳ありません!!!( ; ; )

記憶が舞い降りたら追記で書かせてもらいます。
すみません⋯
(ちなみにぼろ負けしたことは覚えています。トナメルで確認しました⋯)

結果

1-4のオポ関係で27位⋯惨敗。
個人の結果としては、自分すめし!が2-3、サロンパスex君が1-4という結果になりました。
サロンパス君のその一勝がまさかのそらまんさんとは⋯
大会後、友達と合流したものの、何もせずに近くの某ショッピングモールで昼飯。(ごめん)

たこせん

友達と食べる飯って美味しいですよね。
昼飯を食べたあと、サロンパス君とお別れ!
また宜しくねヨロ(`・ω・´)スク!

※何かあったらいけないのでリンクは無しにしました。
今回の大会の運営皆さん、ジャッジさん、本当にありがとうございました!(´▽`)そしてお疲れ様でした!

12/27 後5日で新年。予告⋯#10大晦日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?