見出し画像

ナチュラルの極み。「みんなでみらいを」 “米ぬか酵素洗顔クレンジング”を買ってみた。

こんにちは、しきです。
突然ですが、顔、洗ってますか??
まあ、大体の人は洗っていると思います。
毎日洗っていても気になるのが毛穴汚れではないでしょうか。
そんな毛穴汚れに効くと噂の(といいつつ、買って調べるまで全然知りませんでした・・・)、米ぬか酵素洗顔クレンジングを買ってみました。

成分が米ぬかと小麦ふすまだけ

これがこの商品の最大の特徴ではないでしょうか。
とはいえ、シンプルすぎん???
鳥のエサか何かかな?というくらい、自然成分すぎて、本当にメイクも落とせるのか?と半信半疑。
正確には、米ぬかと小麦ふすま以外にも少し配合されているのですが、それでも一般的な洗顔料と比べて成分がかなり少ないです。
無添加な成分にこだわりたい!という方には打ってつけです。
ちなみに全成分がこちら。
少なっ。

成分:米ヌカ・小麦フスマ・バチルス発酵物・(アスペルジルス/サッカロミセス)/コメ発酵液・乳酸桿菌
みんなでみらいを 公式サイト様より
米ぬかといえばぬか漬け

今話題の酵素洗顔で毛穴汚れすっきり

酵素洗顔って聞いたことある方も多いと思うのですが、皮脂を分解して、毛穴汚れや顔のザラつきをスッキリ落とせる洗顔方法です。
一般的に、酵素洗顔は洗浄力が高いので毎日ではなく週に1回くらいで行うのですが、こちらの商品は毎日使ってもOKとのこと。
それはすごい。
もちろん個人差はあると思うので、肌の調子に合わせて使用するのがいいと思います。

実際に使ってみた

使い方は購入時に一緒にもらったリーフレットを参考に、泡立てて使いました。
クレンジングできるかどうかも一緒に検証してみました。
ちなみに普段はオイルクレンジングしています。

ベース BBクリーム→○
アイシャドウ ラメある→○
マスカラ ウォータープルーフ→×
アイライナー ウォータープルーフ→○
クレンジング結果

メイクについては、ウォータープルーフのマスカラだけ落ち切りませんでした。
それ以外のメイクについてはきちんと落ちました!

使用感としては・・・
すごいスッキリさっぱりする!!!!
肌のざらつき皆無。
顔の表面にあった汚れ全部持っていかれた感じ。
毛穴汚れが一瞬でどうにかなるわけではないけど、使い続けたら確実に改善しそうな予感。
そして、唯一の欠点を挙げるなら、匂い。
粉末を容器から出した時が1番くる、米ぬか特有のかおり。
正直、ダメな人はダメかも。
ただ、これを香料とかで誤魔化さないところにこだわりを感じます。
だからこそこの商品の素晴らしさが際立つのだと思いました。

酵素洗顔が気になっていた方や、オーガニックやエシカルに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

みんなでみらいを 公式サイト様より

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?