見出し画像

ハピネス完全リニューアル!「できない私」からのフルモデルチェンジに挑戦!始まりの種子島✨

リーディングマスターまさみち専属マネージャーのハピネスさちこです♪

まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9さんと共に『この世界を変えるぞ!!』と、活動しています。

ずっとお休みしていたnoteですが、この度、私自身の大変容を機に、復活させることにしました😊✨

今回は私の大変容の旅となった「種子島合宿」へ参加するまでのお話をします✨


今年4月にまさみちさんの奥様AnamuLidii9さんに誘われて「YouTube大全」の著者・小山竜央さんの出版記念イベントに参加してきました。

そのイベントに奥様のお気に入りのYouTuber『脱・税理士スガワラくん』が登壇する!
しかもそのスガワラくんをプロデュースした方の出版記念イベントということで、3人で駆けつけました😊✨

イベントの詳細を何も知らないままでの参加となりましたが、行ってビックリ!!(その時はまだ本も購入してませんでした😅)

なんと!!!
出版記念イベントの主役である小山さんって、かなり凄い人でした😳‼️

今この時期にまさみちさんが引き寄せている人だから、凄い人なんだろうなと予想はしていましたが、相当な肩書きと高い意識の持ち主でした。

そして先日、そんな小山さんのオンラインサロンの合宿に参加してきました♪


セミナー会場の駐車場からの景色

この合宿では、普段はなかなか関わることのない方々に出会えました。


特に「今を生きている人、生きた言葉を使っている人」との会話は、ハッとさせられることが多く、私の価値観がぶっ飛ぶくらいの気づきもありました。


この合宿での体験はまた次回載せるとして⭐️
今回はこの合宿に参加するまでの流れを書いてみようと思います。

実は、、、私。
今回、この合宿に参加するまでが色々と大変でした。

出版記念イベントから少し経った頃、
先にオンラインサロンに入会していたまさみちさんから、種子島合宿の詳細と共に『種子島に行く?』というお誘いがチームLINEに届きました。

奥様のあなむちゃんは、即答で、『行きます!』と返事。
流石です!迷いがない🤩

私は、とっさに『全身が固まっています!』と返事😰💦
そしてその後に『詳細読みます!』と返事しました😓


本来だったらね、嬉しくて、二つ返事で『行きます!!』と言いたいものなのですが・・・


私は元パニック障害、そして、どこに行っても行く先々のホテルで霊障に遭遇してきたのもあり、お誘いの言葉に一瞬で思考停止状態。。。(もうブロックに触れている状態)

でもまさみちさんがおすすめされている方の合宿です、
その後、なんとか『行きます!』とお返事しました。

湧き上がる心の声(弱々エゴの声)

「種子島か〜〜   離島だよね😀💦 どうしようかな。。。
うん、でもまだ時間がある!
きっとなんとかなる。それまでにブロック外そう!」
という感じでした。


このお誘いをいただいた時は私自身かなり忙しい状況でもあった為、とりあえず航空チケットと宿だけ予約しよう!と、私の弱々のエゴの声は無視して動きました。


しかし、その後から色々とブロックが噴出!!


オンラインサロンに対する抵抗感
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合宿の申し込み時に、私はまだサロンに入っていませんでした。
なので、今回はまさみちさんのスタッフとして参加。

実は私、サロンに入る前に、小山さんの別の高額オンラインサロンに申し込みをしたのですが、不合格だったのです😭
(小山さんのオンライサロンはランクがあります。)


入会に審査があるのは知っていましたが「お金を払えば何とかなる!」という思いがあった私は、この落ちた体験から→一気に気分も落ち込みました。

湧き上がる心の声↓↓↓

「へ〜〜〜〜
落とすんだ。」→この頃は少し余裕がある、なぜか上から目線😓


「そういえば、小山さんは、面白いコンテンツじゃないと引き受けないって言ってたな〜〜」


発明者の小山さんは、お金よりも面白いことを優先する人。
小山さんのサロンは発明者気質の方ばかり。多分、高額サロンほどその気質が高いと思われる。


「うわ〜!
小山さんに対する嫌悪感も出てきた😓
落とされた→否定されたになってるな😥」



でもね、リーディングしてみると、落ちたかった私の心がズラリと出てきました。
・絶対に主役になりたくない
・一人で立ちたくない
・ここは場違いです
・受かったら大変なことになってしまう
・表に出るのが怖い
・袋叩きにあう
・潰される
・再起不能
・終了
もっと続く・・・

あ〜〜エゴの声を出したらキリがないほどにネガティブオンパレード!

やっぱりね、こんなネガティブな思いがあったら絶対に受からない。
小山さんは全く関係なく、落ちたのは受かりたくない私の思い通りだった😥

この世界はどこまでも思いが叶っている。
潜在意識に書き込まれていることは現実化し続ける。


だからブロック外しという書き換えが必要なんだよね。


自分でブロックに向き合っても、外したつもりでも、最後まで外し切らないと、また現象化が起きてくる。(実はこれはとてもありがたいこと)



発明者の視座が死んだままの私は、落ち込んだまま自力で復活できなくなっていました😂

発明者の視座とは
アメリカ人のように、選択はYESかNoか!この二つだけ!
目的は明確に!最初からゴールに立つ!という捉え方。
この視座が潰されたままだと経営者になり、お金を生み出していくのは難しい。


流石に長引かせてもなんの得もない!
とまさみちさんにヘルプ!


そして堕ちたことにより、まさみちさんに救済していただき、小山さんとの過去生の繋がり等が見つかりました。
(この領域のカルマは自分では脱出できなかったようです)


その後、通常のオンラインサロンに無事入会。
そこから一気に、小山ワールドに入って行きました。


しかし、『自分で入会したい!』と入ったものの、
小山ワールドのスピードについていけず💦
やることてんこ盛り状態に陥り、
追いつかず、
またまた思考停止状態。。。
結構ぐったりしてました💦


サロンのセミナーを受ければ受けるほど、嫌悪感や、時に気持ち悪くなるほどに気分が悪くなったり、胃が痛くなったりと、zoom画面の私はほとんど固まってました😓


顕在意識と潜在意識が一致していなくて、その都度、ブロックを外して統合しないと先に進めない状況。



ほとんどが発明者ブロックで、とにかく『表に出たくない。』が多かったです。
『こんな私が・・・』とかね。


自分で手に負えないときは、まさみちさんの緊急セッションを受けたりして整えました。


しかし、変化したくないエゴは次から次へと噴出するもので、
種子島への出発日が近づいてくると様々な不安が出てきて、「このままで果たして行けるのか??、、」とまで脳裏に浮かぶようになりました。

しかし!わかっています!
「世界の変革を起こして行こう!!」というリーディングマスターまさみちさんのマネージャーとしては、そんなことは言ってられないのです💦

変化して行くのは大変です。
変化しようとすると、必ず私の中の変化を止めていたエゴたちが出てきます。
でもエゴは嘘だと完全にわかっているのだから、私の魂は変化したいに決まっている!と気合を入れて、目の前に出された案件(自ら出させた)に対して、自分の心を整えて行くだけでした。


最近は、自分のエゴの心はガン無視して取り組んでます‼️
ときに泣きながらでも、、笑


流れが来たなら、乗る。それしかないですからね。


それに!
変化し続けているまさみちさんのマネージャーをやるってことは、変化を嫌っていては務まらないので😅✨


ということで、種子島行きの準備はいちいちブロックに引っかかって、躓きながらも一つずつやりました。


そうそう、私は元々多動的なところもあるので(これもブロック)
ちょっとしたところで脳内がプチパニック状態になりやすいのです。
↑これもね、最近は自力で解体ができるように変化してきました。


というわけで、
種子島合宿に決まってから出発まで色々とエゴが炙り出て、大変でした😅


それでもね、どんなにブロックが出ようとね、ちゃんと出発日までには整うし、こんな状態の私でも、ここまでついて来れたことはブロック外しの賜物だと感じました✨


次回は、旅に出発してからのこと、実際の旅行編を綴りたいと思います。

お読み頂きありがとうございました😊✨

サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨